明日は・・・

明日は選挙ですが・・・

もうね、たぶん政治には何かを変える能力は無いと思いますね・・・

今、歴史的に見ると、あの幕末って時代ととてもよく似ていると思います

若い人達の生きる術の模索の仕方も幕末の志士とよく似た動きをしています

ちょっと違うのは、今の人はそれをネットを通して盛んに行っているというところです

当時も政治の要であったと思われる、幕府というものにほとんど力が無くなっていた時代です

混沌とした世の中で、若い人も、明日分からない・・・・という感じで生きていたと思います

なんというか、この日暮れを感じてしまうような今回の選挙ですが

一応、増税、TPP、原発が論点になっていると思いますが

どう考えてもですね

これら全部それなりに実行されてしまうものと思います

なんだかんだ言っても増税される

なんだかんだ言ってもTPPも参加

原発は、微妙なところだけど、いくつかは、廃炉もあると思うけど、
それだけでは、まったく問題が解決しないという状況なところが、先行き不透明としか・・・

これで、また新しく原発つくるとかは、もう浦島太郎の世界を完全に越えてしまいます

近隣国との緊張状態も、おそらく容易に解決はしないと思いますし、

近隣国の原発もどうなんでしょうか???っていうか、かなり危険だと思いますが・・・

言い出したらキリが無いですけど

経済の事も盛んにいっていますが、今後は単に経済が良くなるだけではダメですがね・・・・

いつの時代を振り返っても、

政治は人間の生きる事の本質からは遠ざかり、

庶民は繰り返し、その道ずれだったのでは無かったですかね???

庶民の生命より、国策大事が政治の真髄でしょう

箱物のような経済の仕組みにモルモットのように入れられている小市民には

根本のところでは選択肢はないのかも・・・・

政治に期待することは何にもないんだけど

ただ、人間らしい日々の過ごし方というか、生活はしたいな~って思います

これは自分で心がけてできる事ですからね

サイトドメイン名が変更になりました
スコットランドのフラワーエッセンスHarebell remedies(ヘアベルレメディース)についてもUPしています。
ホメオパシー日記はファーランフォスについて書いています



自然療法ブログはこっちだニャ~→Self Heals通信
