ソープが届きました

KOBASHIソープ基材500ml

ギリギリセーフでKOBASHIのソープ500mlが届きました

12月12日に発注したので、今年到着は、無理かな~と思っていたけど、無事届きました

気づいた時には、ソープの残りが少なくなっていて、到着しなかったら・・・と、

気が気ではありませんでした

別に届かなかったら、他ので洗えばいいじゃんと思われるかもしれませんが

もうKOBASHIじゃないと、ダメなんです(苦笑)

それは、ナゼか?と言うと、
どうもこのソープはホホバなどのキャリアオイルやアロエベラなどの自然素材が多く使われている為か

保湿効果が高く、身体が冷えにくいという事に気づきました・・・

よく分かりませんが

たぶん油分が通常のソープだと洗い流されてしまって、潤いが奪われ冷えるのかもしれません

KOBASHIのソープを使うまでは、気づきませんでしたが、だいぶ違いますね。。。

しかもこのソープ、今まで日本で使ったどのソープとも感触が違います

初体験の優しい使用感です

こんなソープもあるのですね~

このソープ基材に、ラベンダーやローズオットー、ローズウッド、フランキンセンス、オレンジ、レモン
イランイラン、ハチミツなどを入れて、アロマソープをつくりました

このソープの素敵なところは、フェイス、ボディ、ヘアの3つに使えるところです

以前からスリーインワンこういうソープが欲しかったので、助かりました

基材で使っているキャリアオイルやアロエベラなどの素材が良質のものを使ってあるし

なおかつ、アロマのエッセンシャルオイルの生命力も高い為か、

香りが上手く漂って、心地良く、バスタイムが楽しくなりました

できる限りナチュラルをモットーにしている為

精油だけでなく基材も、その年ごと季節ごとロットごとに色や使用感が微妙に違うそうです

これってアムプリンと一緒ですね(笑)

丸ごとの自然をそして加工しないナチュラル感を味わって下さいのコンセプトですね

KOBASHIをこれからも末永く愛用していきたいです

来年より個人輸入代行でお取り扱いしたいと思います

自然療法ブログはこっちだニャ~→Self Heals通信
スポンサーサイト