ミルクケーキ?

牛乳チップ

クリスマスに南ヶ丘牧場さんのシュトーレンを頼んでおいしかったので
お正月用のおつまみになるようなものを購入してみた

その1つがミルクケーキなるもの

でも、これどう見てもミルクケーキではなく、ミルクチップだと思った

想像していたものとまったく違ったので、orengewoodさんのテンション下がったのだけど

食べてみたら、テンション上がった

これ不思議な食べ物~

チップ状のミルキーって感じ

ご当地では、たぶん、けっこうメジャーな食べ物だと思うのだけど

知らない人からしたら、ミルクケーキの名前はありえないと思う・・・

南ヶ丘牧場さんでは、もう随分前からガンジィー牛という珍しい英国の乳牛を飼ってあって
そのお乳で製品づくりをされているそうだ

この牛、ジャージー牛と一緒で、乳量が少なく、貴族の牛乳と呼ばれていた、乳牛の品種だ

ジャージー牛より、ちょっとマヌケな顔らしいんだけど

性格も、ちょっとマヌケちゃんらしい・・・・

我が家の牛舎のまろん母号の血統「チームうづ・・・」を思いだした・・・

いや~、やっぱ、どこの国にもいるもんだな・・・

ブログは書くつもりもなかったのだけど、

あまりの不思議な食感に、なんだか書き残しておきたくなってしまった

自然療法ブログはこっちだニャ~→Self Heals通信
