ラベンダーアブソリュートにハマる

ラベンダーアブソリュート

oils4lifeに発注しているローズウッド及びラベンダーアブソリュートは、
1~2週間後に到着予定となっています

やはりアブソリュートは蒸留されたラベンダーにはない、
フレッシュでグリーンな香りがしてこれはハマりますね・・・

私は以前・・・・

といっても、もう10数年前ですが、
ラベンダーのアブソリュートをパームツリーさんから購入して使っていた事があります



↑これですね~

確か、あの時もこのグリーンな青い香りにハマったのだったと思います

アブソリュートは、溶剤の残留の可能性から、アロマセラピーでは敬遠されてしまう事が多いと思いますが

以前パームツリーさんのラベンダーアブソリュートを入れた洗顔石鹸で顔を洗ったら
ツルツルになった経験があるので

試しに今回、ソープに入れて使ってみましたが、今のところ、トラブルも刺激も感じません

KOBASHIのイランイランやグレープフルーツとブレンドすると芳香浴でも、とても素晴らしい香りが漂います

この独特のフレッシュな香りがラベンダーアブソリュート好きさんがハマってしまう理由だと思います

もうしばらくしたら、Orengeleafアロマショップでも、アップしたいと思います

Orengeleafアロマショップにて英国ATC加盟KOBASHIのアロマを扱っています
エッセンシャルオイル、キャリアオイル、フローラルウォーター(ハイドロラット)、クレイ、ソープ基材など
英国直輸入高品質でフレッシュなアロマ製品をこれまでにないお求め安い価格にて購入できます

ご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

ブログも更新しています
自然療法ナチュラルページブログ
