大きなみっくん生まれる

みっくん

こちらのブログ、牛飼いさん達にも見ていただいていたのに
去年から牛のお話がめっきりと減っていました

ひょっとしたら牛達はどういているかと心配されているかもしれません

我が家の牛達は今年もみんな元気にしています

今年3頭目の子牛が産まれました

キャッシーの子牛の雄のみっくんです

血統は安平×美穂国

大きな子牛のみっくんは今朝方、
みんなが寝静まっている間にキャッシーが自然分娩で産んだようです

昨日から陣痛が起こっていた為

痛がってモーモー鳴いていたので、

なんとなく気になってアーニカ、シミシフーガ200C
ヒーリングハーブスのファイブフラワーエッセンスを水ポテンシーにして与えておきました

実は昨晩は父とまたもや大喧嘩をしていた為、

キャッシーがずっと鳴いていたにも関わらず、牛舎に近づく事ができませんでした

その間、誰も助けがない中で、
母牛のキャッシーは自力で、このでっかいみっくんを無事に産んでくれたのでした

よくやってくれたねキャシー、ゴメンね、ありがとう

今だ2人は大人気ない喧嘩を繰り返して

もう本当にこの父と娘はいつになったら、喧嘩をしなくなるようになるのでしょうか???

さて、みっくんは

元気にピョンピョン飛び跳ねて、お乳を飲んでいます

今の時期は、特に衛生面から子牛はとても下痢しやすくなるので注意が必要です

先に産まれたミミー号も梅雨に入ってから、オリーブ色の下痢が続いています
ちぇりーぱみゅぱみゅちゃんの方は下痢を克服してきました

下痢が長引く場合は肝機能も著しく弱っているので

今日から、ソーファー(硫黄からできるレメディ)と
ナックスボミカ(西洋マチンシからできるレメディ)30Cを与えています

梅雨時に下痢が長引いた時の発育は
将来的にも非常に影響(精神面での落ち着きや食い込み骨格など)が大きくなります

この時期にどう対応してきたかが、将来を左右します

今年も試行錯誤で、この時期を乗り切りたいと思います




自然療法ナチュラルページでは、英国よりお求め安い価格にて
良質のアロマエッセンシャルオイル、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ティッシュソルトなどを
個人輸入を通してご購入できます

発送は英国より直送致しますので、お手元に最短で届くようになっております

迅速対応を心がけておりますので、いつでも、お気軽にご質問やご依頼下さいませ
また只今のところ商品の未着は1件も起こっておりません

英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスはこちら→フラワーエッセンスの森

アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ

世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

ホメオパシーご購入はこちらから→Sunny remedy

ホームページ
自然療法ナチュラルページ

ブログも更新しています
自然療法ナチュラルページブログ

ご質問等もお気軽に、ブログも毎日更新していますので、よろしくお願いします

