カレンデュラクリーム

今年は、9月になっても日差しが強いし暑いですね~。

お盆を過ぎて少し涼しくなったと思ったのですが、まだまだ暑い日が続いています。

しかも、台風もできているそうで・・・。

動きが気になりますが・・・・。

さて、こんなに暑い日が続いているので、

紫外線対策にKOBASHIのカレンデュラシリーズが大活躍中です。

もともと、私は日焼け止めなどの紫外線対策をしない人だったのですが
(そもそも多少黒くなっても、日焼けが気にならない人なんで・・・)

今年になって、母が、「あんた、どんどん黒くなりよるよ」って言ったんで

手作り化粧品の店で日焼け止めに使われる二酸化チタンを購入し



KOBASHIのカレンデュラシリーズの美容液やクリームに入れて紫外線対策する事にしました。

すると、やっぱり、塗る前と、塗りはじめてからは、だいぶ違うようです。

ちょっと前までは、カレンデュラスージングセーラムという美容液タイプを使っていたのですが

使ってしまったので、今はカレンデュラクリームを使っています。

朝だけ、日焼け対策の為、

カレンデュラクリームを使うようにして

フローラルウォーターの手作り化粧水
アロエベラジェル
花梨の化粧水
カレンデュラクリーム(二酸化チタンを自分で入れて混ぜたもの)

という順番で使っています。

やっぱり、カレンデュラクリームは、とても良いですね~。

特にKOBASHIのカレンデュラクリームは少量でよくのびる。
アロエベラジェルとブレンドすると、日焼けケアには、最強ですね。

KOBASHIのクリーム類にはシアバターとかフラワーウォーター、
月見草油やホホバオイルが最初から使われています。

私は、クリーム類はクレンジング以外では使わないという考えだったのですが

もうそれなりの年齢にも入ってきたので、
朝だけ、保護の為に使っても良いな~って思いました。


●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

■お知らせ

★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。



●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ホメオパシー、ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する