ホメオパシーレメディーマイクロキットを使ってみました



本日我が家の父が、スズメバチに刺されて山から帰ってきました。

今日は集落の山の草刈りで、例年誰かがスズメバチに刺されて途中で帰って来られます。

今回は、父の番だった・・・・ようです・・・・。

さて、最近、すっかり、蜂の事なんて頭に無くって

スズメバチのレメディーとかエイピスのレメディーとか、リーダムのレメディーなど

どこに置いたのか・・・・他のレメディーに紛れて、すぐには分からなくなっていました。

例年、いつもは必ず分かるところに置いてあったのですが、

最近、母の手術のレメディーに気を取られていて、スズメバチ対策の事はどこかにいってしまっていました。

こういう急性の事件!?の時って、なぜか気ばかり焦って、

すぐ目の前にあるレメディーでさえも困った事に、案外見落としてたりもするんですよねぇ・・・・。

「もう、どこにあるか分からん・・・・」とかぶつくさ言いながら

とりあえず、父の蜂に刺された手に

ヒーリングハーブスのファイブフラワーレメディーで作られたエマージェンシースプレーを

シュッーとしておき、

「あぁ、そうか・・・・」

「この間、母の為に、購入していたマイクロキットがあったじゃないか・・・・」と思い出し

パカーンと開けて、

あった、あった「チャドクガ、エイピス、スズメバチのコンビネーションのレメディー30C」と
「リーダム30C」、ヒーリングハーブスのファイイブフラワーレメディーの水ポテンシーを作り

2回ほどリピートして与え、ボワロン社のダピスジェルを塗り、

帰ってきてすぐに、目の周囲が腫れているとか言っていたので、そのまま病院へGO!してもらいました。

どうやら、刺された時に、軽いアナフィラキシーを引き起こしていたよう

夕方、父の顔を見たんですが、

お岩さんみたいに、顔パンパンでした。

数年前、母がスズメバチに刺されても、こんな事は、無かったのですが、
父はスズメバチにに刺されるとかなり危険な体質なんですね・・・・。

ハチとか、毒虫には、気をつけなきゃですね~・・・。

しかし、今回もレメディーキットが手元にあって助かりました。

あんなに顔も腫れたのに、けっこう元気な父・・・・。

やっぱり、手元にあると助かるレメディーキットですね。。。

やれやれ・・・・。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する