小さな虫歯は治ってきました

ここ最近、歯と骨の問題にフォーカスして新しいホメオパシーレメディーをいくつか購入しながら

フラワーエッセンスと一緒に水ポテンシーにして与えています。

この数年、そういえば、鏡をよく見ていない生活が続いていて(いったいどんな生活・・・)

さらに、幼い頃から虫歯女王だった私が、

自然療法やりだした為か

実家に帰ってくる前に、市内の歯医者にいったら虫歯1本だった・・・・という事もあって、

安心しきっていた為か、

あんまり真剣には「歯」に対して、向き合っては、来なかったんですよね~(反省・・・・)

その結果、口内環境は悪化、ちなみに虫歯も増殖しており、

歯から炎症が生じて、腰痛と膝痛になっている・・・

・・・・という事で、

口腔内の衛生を考えた
フラワーエッセンスとアロマエッセンシャルオイルを使ったクレイ歯磨き粉を使い歯磨きケア
(クレイやフラワーエッセンスや精油は「場」をクリーンに保つ力=浄化力では使える~ので・・・)

なおかつ、「骨と歯、免疫」の問題を考えての

フラワーエッセンスとホメオパシーレメディーを水ポテンシーで毎日とっていますが

小さな虫歯は、本当にわずかずつ、わずかずつ自然治癒しはじめました。

小さな虫歯は自然治癒するって話聞いた事あるかと思いますが

本当に自然治癒していっています。

えぇ~、スゴい~。

でもさすがに、大きいのは無理なんだろうなぁ~と思うけど、ちょっと様子を見ています。

歯茎が一部下がっていたのも、わずかずつ、わずかずつ上がってきている気がしますが・・・・。

あの腰痛と膝痛に変化があったので、たぶん口腔内の状態もよくなってきているんだと思います。

最近の私は、歯と言うと、
ホメオパシーのカルクフロアーやマーキュリーソルビリスばかりで対応してましたが

もっと真剣に自分自身の身体の問題に対して気配りして、取り組むべきでした。(今さら、遅いけど~)

まぁ~、しょうがないので、めげずにケアしていこうと思います。

新しいホメオパシーレメディーも頼んでいますが、まだ来る気配が無い・・・・。

今まであまり使ってこなかったホメオパシーのノゾも今回はよく使っています。
(スフィライナムとかチューバキライナムなど)

手作り歯磨き粉といえば、ココナッツオイルと重曹歯磨き粉も気になるところなんですが・・・・。
(でも、重曹は、歯が削れるらしいので、気をつけた方が良さそう・・・)

いつか機会があったら、kobashiのココナッツオイルバターを購入して作ってみたいんですが・・・。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する