猫のしろちゃん餌を食べる姿が力強くなってきました

猫のしろちゃんの今日の様子ですが、餌を食べる姿は力強くなってきました。

猫風邪の為のホメオパシーレメディーを変更してから、2日目になりますが、
(ダルカマラ200Cやカンファー30C、サニュキュアラアクア200C他のレメディーを複数コンビネーションにして複数のフラワーエッセンスプラスです)

よだれ鼻水が減少してきて、顔や身体を毛づくろいできるようになりました。

よだれ鼻水がすごい時には、顔を手で洗う事もできなかったようでした。
(だって、よだれでベタベタになるから、できないんでしょうね・・・・)

見た目には、だいぶ元気になってきているという感じです。

ただ、昨日、また赤い噛まれたような痕跡を発見したので、数日したら、体調が崩れるかもしれません。

これには、ホメオパシーレメディーのカンサリス200Cとリーダム200Cを与えています。

何しろ足は怪我している、猫疥癬にはなっている、猫風邪にもなっている、何かに噛まれた痕もある・・・・・と

いくつもの症状をひとかかえにして日々生きている訳ですから、

対応も多岐に渡りました。

これって外で飼うような動物と生活してみると分かりますが、

問題を抱える時には、いくつもの状態を一緒にかかえています。

例えば家の母もそうでした

足は骨折している

長時間に及ぶ脳腫瘍は手術する

かなりの量の輸血はしている

その晩、山と言われる・・・・

水頭症の懸念もあると言われる・・・・

髄膜炎になる可能性もあるかもしれない・・・・

と次々に事件!?は同時進行で起こっていくのです。

シャバはそんなに甘くはない!!!

・・・・で、今回のしろちゃんですが、

やはりフラワーエッセンスコルテPHIのK9を加えてからが、餌を食べる姿に変化が見られるようになりました。

今後も一進一退する可能性もあるかもしれませんが、

あの浜辺に打ち上げられたイルカのような状態になっている2週間からは脱却したように思います。

自分の為に購入しておいたコルテK9でしたが、このような形で貢献してくれるとは思いもしませんでした。

ホント何のエッセンス(ホメオパシーのレメディーなども含む)が何時役に立つか分かりません。

持っていれば、できる事がある。

いつも感じてはいますが、今回もまたそれを感じました。

コルテさんが危険を顧みず挑んで作っていただいたこのエッセンスのおかげもあって、
(もちろん他のエッセンス達もホメオパシーレメディーも入っているので、これだけでは無いんだけど・・・)

誰がどうみても、状態が悪かったしろちゃんに変化があったというのが、嬉しい限りです。

私も昔はフラワーエッセンス軽く見くびっていました。

でも、この数年でフラワーエッセンスの世界に対して新しい『境地』のようなものが自分の中に開けてきたように思います。

仮に知っていても、本当に分かっている訳では無い

何回も何回も、何年も何年も実践しつづけないと分からない

フラワーエッセンスを知ったのは16年以上前ぐらいですが、何も分かっている訳ではなかったと思います。

この世界には、チャレンジするだけの充分な可能性があり、
深遠な世界がまだまだ手つかずのまま眠ったままでいる・・・と思います。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する