FC2ブログ

災害時の際のフラワーエッセンス

今回も大変な豪雨災害で、大雨で被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
お荷物の方は郵便局等被災の為荷受け配達の方停止されている方のお申込みはございませんでした。
配送の方、遅れる場合もあるかと思いますが只今のところ通常通りとなっております。


下記は災害時に役立つエッセンスの再掲載になります。

災害の際には、やはりバッチ博士のレスキューレメディーや、

ヒーリングハーブス社ではファイブフラワーエッセンス
エインズワース社のものではリカバリーレメディーやエマージェンシーエッセンスですね。

これらは1本手元に持っておけば、何かしらの役に立ってくれると思います。

エインズワース社のエマージェンシースプレー

通常のバッチのレスキューレメディーにプラスして、

ミムラスやアスペン、ホワイトチェストナットなどもあらかじめブレンドされていますので

被災地での眠れぬ夜や水や洪水の恐怖心があってパニックになりそうな時も良いかと思います。

その他には、今回のような洪水での被災後には

アラスカンエッセンスのリバービューティーも良いのではないかなと思います。

このリバービューティーは洪水の後に咲く花なのだそうです。

この間書いたアラスカンエッセンスの山火事の後に咲くファイヤーウィードの一種なのだそうです。

この花も要するにトラウマ大地に咲く花ですね。

激しいダメージを受けた後のエネルギーの再生に役立つそうです。

このフラワーエッセンスは、
洪水のような大きな衝撃を受けて流されてしまったような心情の際に使うもののようですが

何といっても洪水の後に咲く程の花なので、

実際に洪水にあった後にも良いのではないかなと思うのです。

あと、パニックになるほどの恐れ、
内面の保護にはモンクスフード(西洋トリカブトからできるフラワーエッセンス)ですね。
これも役に立ってくれると思います。

それと、この間、クリスタルハーブ社のエッセンスをカートアップしていて気づいたのですが、

インナーチャイルドエッセンスのマザーアースというエッセンスがあります。

これは過去からの度重なる災害時の記憶(先祖的にもカルマ的も含む)等が深いところに残っていてそれを解放するエッセンスになりますが、

本当に自分自身が被災した時に、この災害が何らかのトランジッションにあたるとはそんなことは到底すぐには思えないと思いますが

地球規模で考えると、トラッジッションにあたる可能性があり、
そこを通過する事で次の可能性や新しい生き方、在り方にシフト(移行)していく事があります。

それをサポートするエッセンスが
クリスタルハーブ社のインナーチャイルドエッセンスシリーズの中のマザーアースのエッセンスです。

被災しても真っ先に生きようとする樹木や植物の花のエッセンスは、
その中で生きる人間や動物にも役立つ可能性が高いです。


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する