FC2ブログ

思い出したら悲しいけど、次に進めるように

猫のしろちゃんが、昨日亡くなっていた。

昔の私だったら、本当に空っぽになっただろう・・・・と思う。

でも、この数年で自分は変わってきたと思う。

弟が死んだ時、しばらく後に、
どうにもこうにもならずにホメオパスの先生にかかった時があったけど、

次のステップに立ったと言われて、幼すぎた私は茫然とした。

でも、本当にそういう事というか、誰かの死は、誰にとっても避けて通る事は出来ず、

その『死』を通して、
どう生きていくか時間がかかっても消化していくしかないのだろうと思う。

少し、私は自分の中が静かに空白になった気はするけど、昔のような消耗はない・・・。

しろちゃんは、本当に色んな事を教えてくれたと思う。

私に無いものをとてもたくさん持っていた猫だったと思う。

だから、いつもしろちゃんの前にある日現れて、しろちゃん自身が大事にしてきたパートナー猫のみっくすやちるちるやまごにゃんが次々に消えていく事が、私には他にたとえようもなく悲しかった事を思い出す。

今まで我が家に訪れてきた子達は、私にたくさんの事を与えてきた。それも無償で・・・。

全てが尊い事だったと思う。

思い出すと悲しいけれど、また次に進めるように・・・

まだ夏なのに、我が家の庭には、コスモスも一緒に咲いている。

時々、秋を匂わせるような涼しい風も吹く

しろちゃんは旅立っていったけど、みんなが待っていると思う。


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、エルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する