ワタシはイカれす

ホメオパシーのレメディにイカの墨からできるレメディがあります

シーピアやセピアという名で呼ばれるそのレメディ

数日前から30Cを水ポテンシーで投与したみました
昨日で2日目でしたが、昨晩トイレに幾度が起こされました

ホメオパシーのレメディが作用すると
尿や糞便とうの排泄作用に変化があることは多くあります

これは普通にハーブティーやハーブチンキなどをとっても
同じようなことがよく起こりますよね

それにアロマセラピートリートメント後もそういうことがあるかな

イカの墨といえば、イカスミパスタは有名ですよね

そういえば、イカスミパンってのもありましたね

ワタシも数えるほどしか食べた事はありませんイカスミですが、

このイカスミ、シーピアのレメディは主に婦人科系ホルモン系などに親和性が高いようです

何人もの子育てが大変で
日々忙しくしゃかしゃかと仕事をこなしながらもぐったりしたような女性

キャリアでガンガン働くんだけれど、燃え尽き症候群みたいな人にいいようです

鼻のあたりに鞍型のシミをつくるとも言われます

働いて働いて、いつも働きまくって、でも内心我が身ラクにならずみたいなタイプですね

そういうタイプにいいみたいです

もともとこのシーピアのレメディははハーネマンの知人の女性画家が
イカスミの絵筆を舐めて調子を崩したことから発見されたらしいですけど

その以前でしょうか、いつ頃か忘れてしまいましたが、
イカスミもやっぱり薬として用いられていたんですよね

イカスミは黒い→だからペストの為の治療薬
(ペストにかかると黒っぽくなる)みたいなものに使われていたとかって聞いたことがあります

シーピアは子宮、卵巣、膣、肛門部位などと親和性が高く、
月経前症候群などにも用いられるようです

ワタシはちょっと気になる痒み症状に投与してみたのですが、
尿量は増えましたが、主訴の変化はありませんね~

でも女性ホルモンに働きかけのあるレメディなので、
ちょっとずつ女の子らしくなるといいですね(苦笑)

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

イカ墨から出来てるレメディなんてあるんですねe-267
リンクありがとうございましたe-420
こちらもリンクさせていただきましたe-265
これからもorengewoodさんのブログ楽しみにしていますv-354

2009/03/01 (Sun) 16:56 | mari #- | URL | 編集

ごめんなさい~v-363
絵文字のハートが割れてましたe-259
うっかりでしたv-356

2009/03/01 (Sun) 17:00 | mari #- | URL | 編集
マリーさんへ

マリーさん、ハートの事はご心配なく
ワタシもよくやっちゃいます(笑)

リンクもこちらこそ
どうもありがとうございます~v-238

レメディには本当に色んなものがあって
それが人間や動物とも繋がっているので
とても面白いんです♪

マリーさんのブログも楽しみにしてますv-353

2009/03/01 (Sun) 20:16 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する