雨の日

最近とういか去年の秋口からですね~
このあたりはずっと雨が多いです

今日も1日中雨です

田んぼも雨降りのおかげで、
田植え間近の田んぼかと思われるほど水が溜まっています

こんな状況がうれしいのはおたまじゃくしかな~♪

雨と言えば、以前はこの「雨」が大嫌いだった頃があります

雨に濡れるのが嫌いだった時期もあります

雨が降ると何のヤル気も起きず、寝たいと思って過ごしていた時期もあります

ちなみに友達との約束も雨というだけで、
「今日雨降るから、やめた~」なんて身勝手なことも言ってました

雨になると、とにかくダルい、ダルすぎたんです

ちなみに、中学校の時のテニスのスパルタコーチのおかげで

雨降りの時も、外で練習のこともありましたね

ラケットも飛んでも、関係なしだったですよ~

こっちは本当に雨に濡れるのが爽快とか思ってないからですね~

雨に濡れるのが嫌いなんだから、酷い目にあったな~って思ってました

ホメオパシーでも
雨を嫌うというレメディタイプにラケシス(蛇からできるレメディ)があります

ワタシも特にこのレメディをとってからというのではないのですが
確かにホメオパシー治療後に雨に対する嫌悪感が減ったことに後で気づきました

牛の作業で、外で作業することもあるけど
雨に降られてもあまり嫌でない自分に気づきましたからね

以前はずぶ濡れになるとか、そんな環境好んでませんでしたが

今は家族に色々言われてもずぶ濡れになってやることもあります
かっぱなんかいらん!って思うこともあったりして・・・

こういう変化が不思議ですよね~

今も好んで雨降りがいいなんて思うわけではなくって、
やっぱり晴れが好きなんですけど、でも前よりキライじゃないかもな~って思います

子牛達の為にも、本当は晴れてくれるといいんだけど

子牛の運動場が、田んぼみたいに水浸しです

外で走りたそうにしているのにな~って思います
(ちなみにワタシの布団も干せなくって困ってます)

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する