ワンコに伝染

ワタシと母は基本的に毎日のように喧嘩!?
というか言い争い(いやレクレーションとも呼ばれている・・・)
をしています(笑)

なんていっても、我が母は兵隊の魂ですから(戦い事を自ら勃発させます)

そして本日も朝っぱちから、ある事で喧嘩になりました

ワタクシはホメオパシー治療後、
怒りを感じた時はその場で出す性格になりました

これはホメオパシーで抑圧がいけないからといって
心がけてそうなったのではなく、自然に気づいたらそうなっていたんです

以前はこういった場合はたいてい言わずに我慢して
抑圧が鬱積し時に癇癪を起こすといった父似の性質を受け継いでしまっていました

ところが治療後はそこが改善されて、
その場で感情の抑圧を解消するようになり
癇癪を起すという事が、もうね・・・とっても少なくなったんです(笑)

そういうこともあって、
ワタシの中からカラダが猛烈に痛む全身痛が無くなったと思うんですよ

最初のホメオパスの先生に診てもらうまでは、
カラダが痛くて仕方ありませんでした

要するにその場その場の強い憤りを抑え込んだため
鬱積された感情が自身の体を蝕んだ状態になっていたんでしょうね~

それはさておきですね
本日の喧嘩は、我が家のポメラニワンコの専用バケツに
(おトイレットをふきふきした、オシッコバケツです)

ワタシの化粧品全部が落ちたことから端を発しました

この時、母があやまってくれたら、ワタシも爆発はしなかったんです

ちなみにワタシは化粧品を大事に使っていたんですが

実際化粧品のことというのはどうでも良かった訳です
ただあやまってくれたらよかったんです

ところが一切謝らなかったので怒り心頭に達しました

いつも母はどんなに自分に非があっても、あやまることはしないからです

そしてひとしきり裏で怒っていたら

我が家のポメラニワンコも裏に来たんです

母もワタシの怒りにカンカンになって、どこかに去っていきました

そこでワタシと婆やで怒りながら化粧品を袋に入れていたら

ポメラニワンコにも怒りが伝染したらしく

落ちてポロポロになっていた化粧品の一部を
ポリポリ食べながら、あわや婆やに噛みつく勢いでした

いやこの光景があまりにもおかしかったです

orengewoodの怒りがナゼかワンコに伝染し、
婆やに被害がいくとは・・・(苦笑)

ワタシの怒りをワンコが受取り、ワンコが怒りだしたという・・・

いや~、ちょっとウケました

こういうことなんでしょうね~

親と子の関係って

もし子供がワタシにいたら、
たぶんその子がワンコと同じように怒ったんでしょうね~

ワタシが母や婆やに怒っていると、我が家のワンコは
よく母や婆やに怒ったりしているんです

う~ん、これはミラー本当に鏡の世界ですね

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する