子育て日記

昨日産まれたみつおくん、本日も絶好調

お乳を飲む時も、
尻尾もフリフリしながらというよりも

びゅんびゅん、ぐるんぐるん振り回しながら目はなぜか時々やや白目になったりしながら

生きるエネルギーを全身から溢れさせつつ、いつ外に逃亡しようかという眼つきをしながら

何度も懲りずに餌箱に飛び乗るので、

今日はやっと運動場が先月開放されたので、そこに追い放しました

しかも引っ張って連れていこうとしたら、いきなりバタっとか倒れやがった

「行きたくない、わざとジタバタしてみる」

さすがみつおくん、母に似たネーミングをつけただけに、

その行動はやっぱり「飛び出せみつおくん」どこから見ても母似です(苦笑)

はぁ~、今からが思いやられるよ

こういう子に限って、次の瞬間

ありえないほどアクロバティックな恰好で、どこかにぶら下がっていたり、

首を母牛達のロープでグルグル巻きにされていたり、

首をどこかにつっこんで出れなくなって目をシロクロさせて泡を吹いたりしてるんだ

その度にワタシは肝を冷やすことになるんだよ

そんなことがこれから幾度となく訪れることになるんだ

もうちょっと考えて次の行動をとってくれたらワタシも助かるんだよ

でもそんなことは考えられないんだよね

考えるよりも、行動が先なんだ

好奇心旺盛っていう言い方がいいのかな・・・笑

子育って大変~

子供は、いきなり急変して高熱をあげることもあれば、いきなりの怪我や事故もある

(ふぅーっ、世のお母様方あっぱれですね)

その度に、レスキュー隊として出動になりますものね

(でも自然療法知っててよかった~)

もうすぐ次の赤ちゃんも産まれそうです

ワタシの方は出産介助で腰が抜けないといいけどな・・・
(今度の母牛は去年介助して腰が抜けそうになった母牛です、ブログにも書きましたね)

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する