ハーバルキャット

オレガノ猫1オレガノ猫
和むな~、見つけたよ、ハーバルキャット、グリーンと猫の組み合わせ、オレガノの中にいたんだ

               2オレガノ猫
                   この中が涼しかったんでしょうねぇ(笑)

オレガノ中にいる猫を見て、和む。。。。田舎生活

この子もご近所ネコなのに、ナゼかいつも我が家にきて、涼んでるんですよね~

冬は藁のなかに寝てるの、この子
それで夏はオレガノの中に寝たりしてるの

ニャーってワタシが言うと、ニャ~って鳴くのね、この子
一応合図してくれるの(笑)

それで、「ゴロ~んして」って言うと、ゴロ~んすることがあります
(でも気分が向かない時は、ゴロンしないの:苦笑)

ハーブと猫の組見合わせ、なかなかオツですわ

この子も冬場足を怪我していたので、
アーニカとレスキューレメディの水ポテンシーをあげたのでした

猫カフェってあるけど、我が家は猫畑(猫バタケ)・・・・

ご近所猫が1日に何匹も現れる

この茶色みぃは、実はあの子猫一家の母猫からいじめられている子です

きっと気持が優しいからでしょうかね~

オレガノが植えてある場所は、夏にはとても涼しい場所です

ちゃんと選んで、そこでくつろんでいるところが、賢いですね

人間は冷房に頼りっきりになったりするもんですが、
動物たちは自然をよく知っていて、その場所で休んでいます
(ワタシは以前にも書いたようにエアコンの風が苦手です)

実際この子達のいる場所で座っていると、他の場所よりも涼しかったりします

エアコンなんかよりも、ずっとずっと涼しいし、気持よくって、心地よいです

自然界の植物の保水力は高いので、
結局その場所にいると他よりも涼しいんだと思います

う~ん、いいですねぇ

オレガノの葉っぱは、いつも乾燥させるのに失敗してしまいます

生葉では、あの風味がでないし・・・

チキンやコロッケ、サラダに使う、ハーブソルトに入れるといいんですけどね~

もうすぐ花を咲かせそうで、蕾がたくさん出てきてます

しばらくは、ハーバルキャットの癒しの場所になりそうです。。。

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
自然の中、特に緑の中にいる動物って
すごく生き生きして見えますよね^^

前々から家の中で見るより
ちょっとベランダに出て抱いているときの猫の毛並みや目の色を見ると
「ん?この子ってこんなに綺麗だった?」と思うときがあります~。

orengewoodさんの家は、きっと波動というか何か違うというか
くつろぎに来たくなる何かがあるのではないでしょうか。
例えば牛さんのためのレメディーが何か残り香のように
漂っているような・・・そういったアレコレが感じられるのではないでしょうか・・・

2009/06/20 (Sat) 18:35 | rena #- | URL | 編集
renaさんへ

renaさん、こんにちは♪
茶色みぃと、グリーンの組み合わせがなんとも言えません。。。
和みますぅ~

キレイな色合いで、いいな~と思いました
自然界と動物の組み合わせのコントラストは
アートですね☆

orenge家は以前は我が家の住人達に
シッシッ攻撃を受けて、くつろぎたくても
くつろげない雰囲気でした(苦笑)

自然と動物と人間この組み合わせの波長が良い方が
全ての事も、全てのものも循環するんだろうと思います

renaさんの感じられていることと同じようなことを
動物達が感じとってくれて来ているのだとすれば
それはずっとワタシが求めてきた雰囲気だと思うのです

心地よく吹く風の中に、くつろげたら
それが何より幸せなことだと思うのですよね・・・

2009/06/21 (Sun) 14:42 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する