ダピスジェル



昨日に引き続き、ボワロン社ネタです
一緒に、こちらのジェルも購入しました

それほど大きくないサイズです、手の平の中に収まるぐらい

このジェルは虫刺され用のものだそうです
スズメバチに刺された時にでもと思って購入したんです

ホメオパシー素材としては
リーダム(虫刺されに有効なワイルドローズマリーからできるレメディ)と
アピス(ミツバチからできるレメディ)が入っているようです

このリーダムが入っているというのが大事でしょうかね
ホメオパシーの虫刺されクリームやジェル軟膏にはこのリーダムが入っています

蚊に刺された時なども普通に使えます
昨晩、蚊に刺されたようなので、夜中目を覚ましたので

即効使ってみたら、しばらくしたら痒みが飛んでいきました

スッーとして気持ち良いし、香りも爽やかです
ジェルの色ははちみつ色です

気にいりました

今まではミツロウ軟膏を手作りしたものばかりを使ってましたけどね~

それでも充分でしたが

ここは田舎ですから、いつスズメバチに攻撃を受けるか分かりませんから

一応買っておきました

基本我が家の家族は毎年刺されることが多いですから・・・・

orengewoodはまだ、1回も刺されたことがないけど

去年墓掃除で、草を鎌で刈っていたら
実はその下にスズメバチの赤蜂の方が巣をかけていたのに

知らずにorenge草を刈りまくっていた

恐るべし・・・

刺されなくてよかった

刺されなかったのは、神様のおかげです
(くわばら、くわばら)

本年そんな危険に備えて一応買っちゃったゾ

ホメオパシーの会社がつくっている、こういうジェルとかクリーム商品も
ワタシけっこうというかかなり大好きです

すっごい役に立つ優れモノが多いから

市販の虫刺されに効くような一連の商品なんか全く見向きもしなくなりました(これも遠い目・・・)

ヒリオス社のクリームも我が家では定番になりました
今日届いたみたいです

アーニカとラストックス&ルータをまた購入しました
去年母や父に購入したものですが

ワタシの方が愛用者になりました

ベタつかなくって、爽やかなクリームってところがまたなんとも魅力です

農作業には、いや農作業だからこそ、
ホメオパシー商品はやっぱり日常に欠かせないなぁと思いました

毒虫、毒蛇、かぶれ、腰痛、関節痛、神経痛・・・・これ全部農業従事者につきものの症状ですもんね~

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ


スポンサーサイト

コメント

いいですね

いろんな製品があるんですね~^^
ベタつかないというのはポイント高いですねe-420
なんかワクワクしてきます。
私も早くいろいろ試してみたいです(^3^)♪
クリームって便利そうですよね。
私もアーニカやカレンデュラのクリームが欲しいなあと思いつつ
買いそびれてしまいました。

今は処方レメディーだけしか摂らないようにと言われてますので
(あ、でもアーニカぐらいだったらいいわヨと言ってました)・・・
シャム子さんに引っかいたり噛まれたりして怪我したのですが
幸いそれほど痛みも無く傷の治りが早いので
何となく?アーニカも使わずじまいです・・・

スズメバチ、見るだけで怖いです。。
私はまだ一度も蜂に刺されたことがないので
どんな痛さなのか、と想像するだけでヒエエエ~~~e-444とちょっとパニックです。
くれぐれもお気をつけ下さいネ。

砂糖玉はちょっと抵抗があるのかもしれませんが
クリームはご家族の間でも大活躍しそうですねっ^^

2009/06/26 (Fri) 15:53 | rena #- | URL | 編集
renaさんへ

ほんとホメオパシーには色んな製品がありますね~
世界中のホメオパシーメーカーからは、色んな商品が出ているようですし、少しずつ堪能していこうと思います(笑)

クリームはあると便利ですねぇ
特に我が家は農家なので、必需品だと思いました

アーニカのクリームなど外用品に関しては
破けた皮膚には使えないというのが注意のようですが
(でも使っている人もいるような・・・)
カレンデュラは傷口などにも使えますからね

シャム子さんブログで見ましたよ~
シャム子さんから引っかかれたりしたんですね・・・
基本自然治癒に任せても平気そうなものなら
放っておいて治りますもんね
ワタシもそうしてます

スズメバチは1匹でもすっごい羽音をたてるんで
おっそろしいですよ~
エネルギーの強さが違います
ワタシは普通の小さな足長バチにしか刺されたことはないので
たぶん刺されたら、泣いて気分悪くなると思います(苦笑)

ワタシの場合、瞬時に毒がまわりやすい体質なので
くれぐれも用心したいと思います

我が家の家族ももっと寛容になってほしいと思いますね~
祖母はレメディのおかげで、だいぶ復活してきました

なにぶん我がファミリーは田舎の人なので、
理解力に乏しいところがあり、
まぁ、なかなか大変でございます(-_-;)

2009/06/27 (Sat) 12:04 | orengewood #- | URL | 編集

なんか良さそうですねーー!欲しいですーー
うちは蚊に刺される人がなんだか多いし、実家ではこの前母が蜂に指されたので欲しいなあと思いました^^山の中に家があるもので^^;スズメバチ怖いですよね・・小さい頃家にスズメバチが巣を作った時、毎日玄関までダッシュでした(苦笑)スズメバチとかクマンバチってものすごい気が荒いというか脅しに来ますよね・・オラオラ邪魔だよ!って感じです。小さい頃に頭をなんかの蜂にさされたときの痛さがよみがえります;;蜂の存在に気づかずにいきなりでしたから、何がおこったかわからず発狂して泣きました^^;

orengewoodさんはお墓で刺されなくて良かったですねー。蜂も攻撃する人じゃなさそうだと感じたんでしょうかね^^蜂って怖い!って思うといきなり攻めてきたりする気がしますしね。orengewoodさんを木のように感じたのでしょうか。

そういえばステロイド論争また空振りにて終わりました^^;
なかなか難しいですねー伝えるのは・・私の直球トークがいけないのもあるんですが^^;



2009/06/27 (Sat) 14:42 | くえ #- | URL | 編集
あ、同じだ(笑)

具合悪いはずのsterntalerですv-8
実は、なじみの先生に言わせると、私のうつ病自体はもう治療の最終段階まできていて、ほぼ治りかけてるのだそうです。
ただ、家族がかなり過剰反応する人たちなんで(いつも最悪のケースばかり考えて、それを人に容赦なくぶつけてくる。アーセニカムですかね??)・・・
家族に囲まれてると常に不安になるようなことばかり言われちゃうので、入院して家族と距離を置いて休んだほうが良いだろうと・・・

そのうち、レメディかバッチのエッセンスでも盛っちゃおうかしら(汗;)

ボワロン、注文先窓口、多分同じです(笑)
このジェルも見た記憶ありますから・・・

私は子どもの頃から虫に好かれる肌質?血質?なのか、ブヨとかとにかくぶわわーっと腫れて固くなって熱をもつような虫刺されがすごいんです。
今のところ、蚊程度で済んでるのでヒリオスのウルティカクリームが大活躍ですが、真夏になったらやっぱりApisが入ってるやつは有効かなあ。Ledumも入ってるなら尚のこと心強いですね。

ただ、ジェルって、刺されたところを掻き壊しちゃってるとしみるんですよねえ~~!!
アルコールの含有量が多いからかしら??
ヒリオスのクリームは、掻き壊しててもしみないしカレンデュラも配合されてるので、一石二鳥なんですけど。

ヒリオスといえば、私もラストックス&ルタ、お気に入りです♪
足のむくみに、イースキュラス&ハマメリスもすごくいいですよ。アロマオイルも入っているのでマッサージすると気持ちいいです。

2009/06/27 (Sat) 17:12 | sterntaler #wYAyu/Y2 | URL | 編集
くえさんへ

くえさん、このジェルなかなか優れモノですよ~♪
我が家も山の中なので、
本当に普通に蜂に刺されるシュチュエーションです
きっと1本あったら役に立つと思います

そうそうスズメバチとかクマンバチって
オラオラ!!ってイメージですもんねぇ(苦笑)
しかも軒下とかに巣をかけるんですよね~

やっぱり蜂に刺されると泣きますよね・・・
マジで痛いですからね・・・
あの頃ホメオパシーを知っていたらと思いんすけど
確かキンカン塗って、気分悪くて転がってましたかね

確かに昨今のワタシは自然と同化現象が起こっているのか
トンボとか蝶とか来てとまっていることあります(笑)

見栄えから攻撃的な母は別の日に
その墓のそばで草を刈っていて刺されたのです(苦笑)

ステロイド論争そうでしたか・・・
こういったことを伝えるのは実際難しいですよね~
時間がかかることなのかもしれません
まぁ、ぼちぼちやっていきましょう
きっと伝わる人には伝わっていくものだと思いますしね。。。

2009/06/27 (Sat) 18:34 | orengewood #- | URL | 編集
sterntalerさんへ

sterntalerさん、なんか元気そうで良かったですよ~♪
ウツも治りかけてるなんて、やったじゃないですか~

入院の件もそういうことだったんですね・・・
あぁアーセニカム家族はなかなか大変ですもんねぇ
実際日本にはジャパニーズアーセニカムが
たっくさんいると思うんですよね

このタイプとは距離をおいて付き合うのは超大切ですよ
ワタシなんて、アーセニカムと分かると
馬の耳に念仏~♪みたいになって
その人の話ほとんど聞いてませんから(苦笑)

だって、自身の根深い恐怖から全て話がはじまっていて
人を脅すような話ししかしないですからね
適当にあしらって、さようなら~です

ボワロン社やっぱり同じところですね♪
ワタシもきっとsterntalerさんと似たような体質で
ブヨとか刺されるとすっごいことになりますョ

ブヨにはたぶんカンサリスのレメディなんかもいいと思いますよ
エイピスで効きが悪い時はカンサリスやってみてください

それにこういったジェルなんかを
外用で使うと落ち着くと思います

ジェルの箱を見たんですが
おフランス風に書いてあるのですが
たぶんアルコール入ってますね
残念ながらパーセンテージまでは書いてないですね・・・
でも、この感じだとしみる可能性はありますね(苦笑)

ワタシが使ったぶんには問題はなかったですけどね~
昨日も謎の毒虫に牛舎で刺されたのでカンサリスのレメディと
このジェルのW使いで、次の日は腫れることもありませんでした

ヒリオスのクリームはこれ定番になりますねぇ
イースキュラス&ハマメリスは、まだ未使用ですよ
やっぱり良かったですか
確かにむくみには効きそうですもんね~
あぁ、あのヒール立ちっぱなしの頃に持っていたかったな~
馬鹿だなぁ、あの頃も買えたのに・・・

そうそう精油も入っているから、マッサージとしても
一石二鳥ですっごくいいですよね☆

2009/06/27 (Sat) 19:00 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する