カレンデュラを

ボトルカレンデュラ

ホメオパシージャパンさんから出ているカレンデュラのハーブチンキです

ホメオパシー版ハーブチンキみたいなもののようです

色んな使い道があるようです
飲んでもいいし、怪我した時にスプレイーボトルに入れてスプレーしてもいいし
我が家では子牛の耳疥癬のかっちゃんの耳にシュッとやってました

ワタシはシャンプーや化粧水にも精油と一緒に入れて使ってます

そのおかげか、お肌も柔らかくなりました

とにかく色んなものに使えるハーブチンキのようです

みんながよくブログに書いていたので、
購入したのがきっかけですが大活躍です

カレンデュラは特に傷と親和性が高く
じめじめしてなかなか治癒しにくい傷などに使われるレメディでもあります

そこで今回このカレンデュラの面白い使い方を発見しました

それは、布ナプキンのつけ置き洗いの際にに入れると

ものすごいよく経血が落ちるということを発見しました

今までは精油を入れておいてたんですよね、
でもこのカレンデュラのチンキの方が数倍落ちる感ありでした

きっと血液や体液と親和性が高いからだな~と改めて思いました

だからカレンデュラは傷の治癒に関係しているのかもしれないですね。。。

布ナプキンのつけ置き洗いは
バケツにお湯と、
このカレンデュラのチンキ数滴と重曹と手作り石けんのせっけん液をちょっと入れて
つけておくと、とってもキレイに血液がスルスル布ナプからとれていきます

それを見るのも面白いです(ちょっと変態入っているかな:笑)

きっとこれも共鳴現象ですよね

基本血液のようなものって布につくと、落ちにくいってイメージがありますけど

それらを使うとかなりよく落ちるんです

たぶん血液なんかとどこか、似たもの同士なんでしょうね~

理科の実験みたいで、こういうの好きです

ホメオパシーはなんだか難しそうと思われる方でも
液体のコチラのハーブチンキなんかいいのではないかな~と思いますけどね
またレメディにはない使い良さもありますしね

最近色んな種類のハーブチンキが
ホメオパシージャパンさんから出ているので、それを見るのも楽しいです

ハーブチンキも同じように動物にも人間も使えますからね
我が家はみんなで1本って感じです(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する