間違いなく


写真はちびおくんです、意味はないんですけど、すくすく成長中

なんかお笑いの人みたいに写ってますケド・・・

今日獣医さんに来てもらいました
いつものSさんです

りかちゃんが、
昨日まで水のような灰色のような緑のような下痢をしていました

特にワタシもこれといったことはしておらず、父が寄生虫駆除の薬を飲ませていました

でもまるで芳しくなかったので、明日獣医さんを呼ぼうと言っていたのを聞いて

その晩チャイナ(シーナではなくキニーネの方のチャイナ)30Cと
レスキューレメディを投与しておきました

体液を喪失するような下痢ということでチャイナにしました

獣医さんの診察がはじまると、

「えっ、これ診るの?」って聞かれて

「他のヤツじゃないの?」とか言われて

えっ、何で先生そんなこというのかな~?と思っていたら

出した便が普通のウンチのようになってました

昨日まで水のような便をしまくっていたのに・・・・

今回の下痢はチャイナのヒットでした
シーナではなかったです

少し白っぽい便だったので、なんとなくシーナかなぁと思ったのですが
体液の喪失の方が激しい水状の便だったのでチャイナにしておきました

あんなにひどい下痢が次の日に

キレイな便をしているのを見ると、
ヒットした時のホメオパシーっていつもスゴイな~と思います

獣医さん達の下痢に使う薬も、内容的には以前とあんまり変わらないようで

強い薬を使うと、耐性菌が出るので、昔と同じようなものらしいです

先生に診てもらっても芳しくない時、ホメオパシーをやって治癒することもあり
そういう時は、おぉ~っと思います

ホメオパシーで下痢が良くなった子は、食欲が旺盛です

これも以前と変わったところです

以前は食欲が湧いてくる様子がなく、餌もいつも食べ残してばかりました

最近の子は餌箱が空っぽになるほど、よく食べます

これから暑い季節になるけど、この調子ですくすく成長してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する