絶妙の睡眠

究極の眠れるCD究極の眠れるCD
(2002/07/22)
メンタル・フィジック・シリーズ

商品詳細を見る


実はワタシはこの11年「不眠」ということでは
ホメオパシーのレメディを積極的に使ったことはありません

実際にはこの間、不眠にはなったこともありますが、
でも不眠ということで使ったことは1回ぐらいじゃないかな?

しかも不眠にいいと言われているコフィア(コーヒーからできるレメディ)を使ったけど

眠れない訳ではなかったが、
だからといって穏やかに入眠できたかはビミョ~???でした

あとパッシフローラ(パッションフラワーからできるレメディ)も眠れない時に良いと聞きましたが
1回使ってみましたが、よく分かりませんでした

だから眠れない時は眠れないままに任せておきました
結局ワタシの場合は、ホメオパスの先生のホメオパシー治療以来、
眠れないということが実は無かったんですよね・・・・

ところが弟が亡くなってから、再び不眠がはじまった訳です
それも最初の頃は、強烈な不眠です

でももう眠れないならしょうがない…と思って今まで数年過ごしたような気がします

あれほど深くよく眠れていた時期があったのに、急激な不眠のはじまりでした

ムカシのワタシだったら、もう睡眠導入剤やら、精神安定剤などを大量投与して
今頃フラフラだったハズですが
(それかアルコール中毒あたりになっていたと思うんですよね~)

でも急激なショックを受けても、そうはなりませんでした

このあたりはホメオパシーをやっていたおかげかなぁ・・・

自分に無理をせず、自然体でいることを心がけ、
流れに身を任せてただ流されるまま、流れるように過ごすことにしました

そんな中でも、不眠は続きましたが、
今日まで薬も用いず、不眠の為のレメディのお世話にもならずに過ごすことができました

最近ちょっとずつ眠れるようになってきたような気はします

このCDは市内にいる時に購入したもので、不眠の為用に買った訳ではないのですが

市内に住んでいる頃は、カエルの鳴き声や川のせせらぎが夜聞こえない場所で
それで、どうしても自然音のようなものが欲しくて購入したCDでした

これを夜、今からの季節にかけると、夏の夜が何倍も涼しくなるのでおすすめです

このCDを流すとアスファルトとコンクリートの中で
とんでもなく暑い、市内の熱帯夜も本当に涼しくなるから不思議なんです

究極の眠れるCDなんていかにも不眠症の人の為のCDのようですが

そんなことはなくって、とっても素敵な波の音と音楽のコラボCDです

それにネーミング通り、このCDを聞いているとナゼか安心して
確かに自然に眠ってることが多いんです

実家に帰ってからは、ワタシの部屋が特に無いし、父がTVをつけて夜うるさいわで

このCDをかける気にもなりませんでしたが

ちょっと今年は時々かけてみたいですね・・・

お布団にゴザをしいて、このCDをかけるのが、ワタシの夏の夜の過ごし方でした
そしてアロマがほのかに香るのがいいんだよね・・・・

外から吹く風が入ってきたりなんかしたら、いっそう心地良くしてくれます

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ


スポンサーサイト

コメント

いいですよねー

私もこのCD、持ってます!

お客様にマッサージの施術をする時に
バックで流したりもしますが、
自分でリラックスするのにも、良いCDですよねー♪

2009/07/08 (Wed) 17:32 | keri2nz #- | URL | 編集
keri2nzさんへ

おぉ~、keri2nzさんも持っていらっしゃいましたか♪

ワタシはお部屋を借りて、トリートメントしていた頃は
このCDまで行きつかず、同じデラ社のヒーリングフォレストの方をかけていて、お客様から、やけに鳥が鳴いてるね・・・って
言われた覚えがあります(笑)

そうなんですよね~、とってもリラックスできるから
大好きなCDです☆
こればっか流していた時期があります
当時横にいた知人が今日もブログ見ているでしょうか(笑)

2009/07/09 (Thu) 13:16 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する