生理痛に再び

ワタシは生理に関する問題というのは
自然療法特にホメオパシーをやるまで数多くもってました

何しろホメオパシーをやるまで、生理痛に限らず
かかえきれないほど、どこもかしこも状態が悪かったんですよね・・・
(いちいち他人に説明できないほど、症状が多かったです)

それでも随分今は改善されたものもあります

以前にも書きましたがワタシの生理痛にはジンカムミュア(塩化亜鉛からできるレメディ)が
有効だと実家に帰ってきて、あれこれレメディを調べているうちに発見したんです

ジンカムミュアは生理の出血がでにくく、生理痛がひどい時に使えるレメディのようです

今まで色んなレメディを生理痛と呼ばれるものに使ってきたのですが
ハッキリ言って、劇的な変化がありませんでした

ただ、生理の周期だけは、整ったのです

以前は、それはひどい状態でしたから・・・・

それでも、周期は整っても、生理に伴う様々な症状はかかえていました

そこで、探しているうちにジンカムミュア12Cに行き当たり、これがヒットした感覚があったので

それから、このレメディを使うようになりました

途中ボーバイスタというキノコからできるレメディも使ってはみたのですが
やっぱり、このジンカムミュアに戻りました

市販の生理痛に効くような鎮痛剤は、
今まで10年ほど使ったことは一度もありません

ジンカムミュアの発見は、ごく最近のことです
それまでは、色々レメディを試すものの、これといって見つからないので
痛くても、こんなものかな?と思って、対処していました

でも正直それはガマンしているような状態だったので、ラクではありませんでした

だから、このジンカムミュアの発見によって随分、ラクになった気はしています

昨日レメディの缶の中を見ていると
ふと、ジンカム12Xのレメディが目に止まりました

ジンカムはこれはジンカムミュアとは似ていますが違うレメディで亜鉛からできるレメディになります

以前、このレメディも生理関係の症状に使えることがマテリアメディカを見て分かっていたので

ジンカムミュアの代わりに2日目に使ってみることにしました

すると、やっぱり良かったような気がします

ジンカムミュアでなくとも、ジンカムでもいいような気がしました
かなり、投与した晩は、随分血が流れたようです

そのおかげで、痛みも少なかったようでした

なるほど・・・・

今度からは、まず生理初日にジンカムミュア12Cを1粒
その次の日にジンカム12Xを1粒の投与でもいけるかもしれないと思いました

ジンカムはZだけに、アルファベットの最後の方なので
見逃しがちなレメディのような気もしますが、
(実際ワタシも長い間気になってはいたけど見逃してました)

なかなか使えるレメディだということが、分かりました

特にジンカムの方のレメディは

鬱やうつ状態などにも使われるレメディで、
脳の働きがボォ~として、曖昧になるような症状像を持っているようです

亜鉛は必須元素で酵素の働きやホルモン構成成分としても大事なものです

ホメオパシーではどちらかというと、
こういった元素や金属系鉱物系のレメディは初心者向きというよりは

マニアックな感じがして、最初は敬遠されそうな気もするのですが
(かえって、ジェムレメディの方が人気がありそうな気がする、ピカピカ光る宝石なので目がいきやすいからでしょうか?)

非常に使えるレメディが多いように思います

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

金属レメディーって、意外と必要ですよね!
もしかしたら植物よりも、ジェムよりも必要じゃないのかな?と学んできて正直思います。
それらが必要ないとは言いませんが・・・。

そもそも人もミネラルがなくては生きていけないわけですし、ミネラルもそもそもを考えると鉱物ですもんね。
私も1度生理があまりにもひどかったとき、同期の友達が出してくれたのはジンカムミュアでした。
あれを摂って寝たらすごく楽になったのを覚えています。

2009/10/06 (Tue) 20:00 | yu-ko #MgIxvhDQ | URL | 編集
yu-koさんへ

そうそう、そうでしたね~
yu-koさんもブログに書かれてましたもんね~
ジンカムミュアエピソード
こんなと言っては失礼ですが、
目立たないレメディが生理痛にいいとは・・・と思って最初見つけた時は、意外だったんです

ワタシも最近特にこの鉱石、金属、元素系のレメディは注目していて、

自分自身にもですが牛に使ってみても、
他のレメディで芳しくない場合でも使ってみると治癒率が高いと思ったのです

ミネラルは人間の構造と深くかかわっているだけに、DNA、細胞、骨格、組織、器官、臓器、皮膚とどこをとっても、全てと関わり合いがあるので、それだけ重要なんだと言えると思います

2009/10/07 (Wed) 11:32 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する