寒くなってくると

稲刈り時期ということも重なり
牛フンの片づけはワタシ1人ということもあって腰痛は勃発するわ、

ちなみに昨日から左目もお久しぶりの麦粒種(ものもらい)ということで
マーキュリー(水銀からできるレメディ)の30Cも投与しています

ワタシは腰痛にしても、何にしても必ずと言っていいほど「左側」が悪くなります

今回の麦粒種も、もう1週間以上前から
実は左耳がおかしかったのです

夜中左耳の奥の痛みで目が覚めたりもしていました
耳の奥でガサゴソ音がするのです

そうこうしているうちに、麦粒種ができました

これもいつものパターンです

きっと歯の治療付近から毒がまわってこんなことになっているのだと思います
(歯の治療も左側の方が本数が多い)

だからワタシの麦粒種、ものもらいは、
必ずと言っていいほど歯の治療から考えられる水銀、マーキュリーで治癒していくのです

こう見ていくと、歯と目は(耳も)とても繋がっているんだと分かります
歯の治療の水銀によって、視力が弱くなるということはホメオパシーでも知られていますが

思えば格段に視力が弱くなったのは、歯にかぶせものをしはじめた、中学、高校からです

歯の治療によっても何らかの影響があったり
時には性格や性質さえも、変わってしまうこともあるのだから

マーキュリーやプラチナ、パラジューム、ニッケル他などのレメディは大事ですよね・・・
(まだニッケルはとったことのないレメディですが)

ワタシの場合は冬場になると、より一層こういった小さなトラブルというか
不調を起こしやすくなるので、気をつけようと思います

なんといっても、マーキュリーは以前は体温計にも使われていたほど、温度差に敏感ですからね
季節に翻弄されるのもマーキュリーの特徴ですよね・・・

最近はコチラも、めっきり秋らしくというか朝晩は寒くなってきましたが

やはり牛舎でも早速、子牛の間で下痢がはじまりました

しつこくやっているのが、りかちゃんです

りかちゃんには下痢をはじめた当初からカモミラやアーニカ、カーボベージなどを投与しているのですが、
いまいち下痢には変化がありません

ただ、さすがホメオパシーっ子ですね、食べる気はマンマンで食欲は全く落ちることはありません

今日はそこでレメディを変えてポドフィラム30Cという
ガスが噴出するような水っぽい黄色い下痢に使うレメディを水ポテンシーで投与していますが
どうでしょうかね?

基本的にこの季節の下痢はしつこいことが多いです
恐らく昼と夜の寒暖差が激しくなるので、風邪などの影響もあるからかと思います

それで多少長引く傾向があるのかな~と思ってみています

そういえば、りかちゃんは最近女の子らしくなりました
おてんばぶりも、どこへやらです

以前は大ちゃんのことも、
「おにいちゃんは、どんくさいんだよなぁ・・・モォ~」とか言ってましたが

最近はお隣の大ちゃんと、とっても仲良くしています

大ちゃんも妹分のりかちゃんのことをとても可愛がっているようです
「りかちゃんは、やっぱりかわいいんだよな~」とデレデレしています

ちなみにあまてらすクンは、どうやら姉のきょうこさんに可愛がられているようです
(イケメンズ、あまてらす号、魅惑の姉の奴隷となったのか!?)

牛の世界もこうやって見ていくと、ほとんど人間の子供の性質や成長と変わりなく
なかなかほほえましい世界が、そこには広がっています

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/13 (Tue) 16:27 | # | | 編集
私も

歯は治療したのでいっぱい!
摂ってみる価値ありですね。

牛さんは首ってかしげますよね?
この間、カリスマ酪農家の牛さんがかしげてたので・・・
本当に「?」ってな感じで

冬は腰痛に関節痛に気をつけないと
お正月動けなくなるので大掃除もほどほどというか
今からチビチビやろうと思います。
まずは外回りから、冬になると寒くてつらいので・・・

2009/10/13 (Tue) 19:04 | ももまん #- | URL | 編集
ももまんさんへ

そうそう牛さんは「?」とか「??」とか「???」とか「!?」とかって色々ありますね(笑)

この子達も疑問に思ったり、不思議に思う事には首をかしげています

人間とよく似ているな~とつくづく思います
そんなところも面白くって、一緒にいると、飽きることがありません

あと歯の治療からの詰め物の影響は、とても深いと思います・・・
これほどワタシの症状にマーキュリーがヒットするところを見ると、
重金属の影響は、相当根深いと思いました

ワタシもまだ取れてないものが幾つかあるので、それを随時この先もとっていこうと思っています

冬場は寒さで身体が締まるので、腰痛や関節痛などの痛みも酷くなると思います

大掃除も、ちょっとずつやっていくと、いいのかもですね~

何にしても冬場は辛い時期ですよね~
(子牛のセリ市も怖いです・・・)

2009/10/14 (Wed) 13:43 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する