ハーブ三昧

ガーデンオブアンデス

ハーブコーディアルと、ガーデンオブアンデス社のハーブティーと
お久しぶりのフェアトレードのミルクチョコレートが届きました

早速いただいてます

フェアトレードのミルクチョコレートもすっごく美味しい♪
黒砂糖を使ってあるせいか、味がまろやかです
パッケージの牛の絵もかわいいですね~、なごむ~

コーディアルもとっても飲みやすい、これならハーブが苦手な人も飲みやすいのではないでしょうか?

胃もたれ気味の母にも飲ませて、少しは調子が良くなったんじゃないでしょうかね・・・

今回購入したもののコーディアルには、シナモン&クローブ&ナツメグが入っているものでした
この3つのスパイスに類似のものは、よく市販の胃腸薬などにも入っているものでもあります

それで、母の胃もたれに、このコーディアルを選びました

ホットで飲んでもアイスで飲んでも、ハーブティーに入れても、ヨーグルトに入れても美味しかったです

コーディアルは他にも使い方盛りだくさんなので、これからも楽しみです

やっぱり油分の多いものや、食べ過ぎなどの胃腸関係にはハーブが一番ですね
飲むとスッキリします

そういえば、チャトランは、4日目にして、ご機嫌ナナメも直り、

すっかり元のチャトランに戻りました

ニャンコ、ニャンコ鳴いて、超ご機嫌です

いつものように、残飯あさりの野菜クズ置場に誘われるのですが、
そこに時々先客がおり、よく顔を合わせてしまう子がいました

この間の牛舎で野良猫と間違った子狸です

この子は実はタヌキではなく、ムジナだと思うのです
タヌキに似ているけど、たぶんムジナだと思います

名前は太郎クンにしました

太郎クンとは、時々、目が合うことがあり、気になっていました

すると、数日前、太郎クンの背中を見て、びっくりしてしまいました

ちょっと前まであった、背中の毛がごっそりなくなっていたのです

かわいそうに、冬になるというのに、なんかの病気になっているのだと思いますが、
皮膚だけになっていました

そういえば、牛舎であった時も、背中をカキカキしていました

orengewoodこういうことは、ほっておけないタチです

この間見た時も、少し元気がない様子に見えました

もう弱っているのでしょう・・・

野生の動物なので、救ってあげることは難しいかもしれません

それでも、できることだけでも、やってあげようと思いました

ここにきたのも、何かのご縁、神様のお導きです

そこで、まずアーニカの200Cとエマージェンシースプレーの水ポテンシーをつくって

野菜クズの上にかけておくことにしました

まだ2日なので、予後は分かりません

今日は山に雪が降り、寒いので、姿も見ていません

暖かい日になれば、また出てきてくれると思いますが・・・

ほんと、ホメオパシーをやっていますと、こういう子たちが自らやってくるから不思議です

全てワタシがホメオパシーをやりだしてからなんです

庭に野生の鳥が落ちているのも、子猫が怪我をして、やってくるのも、
この療法を身につけてからなのです

本当に、長年やればやるほど、不思議な療法です

ワタシは病んで自らここにやってくる子たちには、最善の努力をしようと思う
(嫌がる動物たちをむやみに苦しませる療法とならないように、そっと・・・)

太郎クンにとっては、弱った体に、この寒さはとても辛いと思いますが、
少しでもホメオパシーの恩恵が届いてくれるといいな~と思っています

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する