やっとできたよ

さて本日も我が家の珍家族のおかげで
知人の方から購入してもらった内装だけ桐板使用の米収納庫を
組み立てするのに、何時間もかかってしまいました

きっと普通の人だったら、こんな何時間もかからないと思いますよ

組み立て中珍回答続出でした

最初から、父はこれには説明書が入ってないって言う

うそ~、こんな薄ぺらの紙1枚で作るの~
どこかに入っているんじゃないの~って言うのに

無いと断言

どうやら外で母ともめている父

orengewood参戦

分からないから、カンで組み立て

でも何かおかしいぞ

どうしてだ

orengewoodファミリー「・・・・???」

サイズが合わない

orengewoodファミリー「・・・???」

そんなことがあるのか

そんな規格外のようなものを売るわけないじゃん

父「あーーーーーーーっ、もうやめた、昼ごはん食べる」

でたぞ、逃げ足は速い父、毎回こうなんだ根気がないんだ
自分の手をわずらわすことは大の苦手の父

母の方が得意なんだ、こういうことは

何だか説明書を見るメガネがずり下がって口うるさく迫る姿が
どこかペイリン候補に似ている気がするのは、気のせいだろうか・・・・

ふうっ~

ひとまず昼食へ


再度出直し

なかなか手こずるが、

「あっ説明書があった」と父
無いと断言したイエローのご丁寧に書かれた説明書発見

ハァ~っ、やっぱりこうなんだ

無いわけないと思ったよ

我が家はいつもこうなんだ

大切な資料も、はじめっから無かったとかよく言うんだ

ワタシもホメオパシー治療をするまで、
そっくりだったからなぁ(汗)

それでも、説明書なんて見ない父

サイズが合わない

「これは切ればいいんだよ」という父

えっ!?、
そんなサイズが合わなくて切る手間を省いているから組立なんだよ

そんなことあるハズないじゃん~

ちなみに組立の順番も違うのにそれも無視

さすが父

出来あがったものが説明書通りの完成された作品でなくても

彼にとって立派な完成品として使われるようなものは数知れず

ルールは破るためにあるソーファー全開(硫黄からできるレメディ)

そうやって順番守らないから出来ないんだよ

「もぉ~っ、天井からだよ」とワタシ

「ほら~っ、だから言ったじゃん」

今日はペイリン候補似の母も何だか冴えてなかった

夫婦2人で珍回答続出

そうムカシのワタシはこんな珍夫婦に似て組み立てられない女でした

でもホメオパシー治療のおかげで
説明書見れば組み立てられるようになりました

そしてやっとちゃんとした米収納庫ができました~

父だけでつくったら、
恐ろしくありえない米収納庫ができたことは容易に想像できます

大事などこかが切り取られていたりとか、
ドアがきちんとハマってなくて、毎回手でドアを外すとかね

これでワタシの作った手作り石けんを食べるほど餓えていたネズミが
我が家の米をむさぼり食うことは避けられました

それにしても、
orengewoodファミリーどこまでも迷走
もうすぐ冬が来ちゃいますねぇ(苦笑)

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!
スポンサーサイト
Theme: ブログ日記 | Genre: ブログ

コメント

大変申し訳ありませんが
笑いながら読んでしまいました。

私の父も同じかんじです。
自分で「これでいい」と言って買っておいて
まずは取説なんか絶対読まないし
途中で組み立てが上手く行かなくなると
「だからこんなのはやめようって言ったんだ」と激怒。
皆、心では「自分で決めたくせに」と思ってるんですが
そんなことを口には出させない雰囲気作りの上手い父なので(笑)
最終的にはいつも兄が組み立てるはめに。
だから目に見えるようで笑ってしまいました。
過ぎ去ってみれば「もうどうしようもないよね」で笑えることも
その時は周りの人間には大変なんですけどね。

ペイリン候補似のお母様でウケてしまいました。
明日いよいよ選挙日です。
お母さ、いやペイリン候補は初の女性副大統領になるか!?

2008/11/04 (Tue) 01:47 | UCHICA #- | URL | 編集
笑いのツボに

いやいやUCHICAさんにも
笑っていだだいたようで・・・(笑)

UCHICAさんのコメントを見ても
お父様のこと想像できましたよ(笑)

こういうのって、
ホント家族は大変なんですよねぇ

我が家の父や母に
突っ込みを入れる程に
なった自分でホッとしてますけど

だって、
ワタシがそこじゃないよって
言っているにも関わらず

蝶つがいの部品をカギ穴に
何度となく入れるサマと

あげくに、どこでついたのか
材料につけてあった
「4番」のシールを帽子につけて
米収納庫の中に入っていた父を見て

ペイリン似の母親がすかさず
カギを閉めて閉じ込めたのを見て
「出さんかー!!」と
怒鳴っていたんですよねぇ

さすがはペイリンです(笑)

そうです、アメリカ大統領選は
どうなるんでしょうかね~
ワタシも注目してますよ☆

2008/11/04 (Tue) 12:05 | orengewood #- | URL | 編集

ホント、物1つ組み立てるだけなのに
周りの人間が振り回されて大変なんですよね。
組み立てるのに肉体的に疲れるというよりも
精神的に疲れますよね。苦笑

おぉっ さすがはペイリンさん!
候補になるだけあって頭の回転が速いですね!

「4番」のお父様はどなた似でしょうか?
ちなみにうちの父は伊吹吾郎さん似です。
むかーし水戸黄門で「格さん」をやっていらした俳優さんです。

2008/11/05 (Wed) 00:48 | UCHICA #- | URL | 編集
UCHICAさんへ

ついにペイリンを破って
オバマ氏が勝利しましたね~☆

しかし我が家のペイリン似は
今日もウルサカッタです、ハイ(汗)

母はそういう頭は
小さい頃からいいんですよ

(でも勉強は全くできません)

ペイリンって誰?って
言ってましたから(大汗)

UCHICAさんのお父さん
格さん似ですね~
なんか分かりましたよ
お兄さんが例の彼で
あぁくっきりしたお顔立ちなんですね

うちの父はねぇ
どうしましょう?
似ている俳優がいない

父が若い頃、西城秀樹に
似ている気がしたけど
あっ、これはワタシの気のせいでした

そうですね~
最近はゲゲゲの鬼太郎似ですね
あぁ、もちろんあんなに勇敢では
全く無いですョ(苦笑)

あのうっとおしい前髪は
鬼太郎以外に考えられません(笑)

2008/11/05 (Wed) 20:36 | orengewood #- | URL | 編集

ペイリンさん敗北してしまいましたね。
オバマ氏が初の黒人大統領になったことですし
いつかは女性大統領が誕生する日も来るでしょうね。

友達によく言われたもんです、「お父さん格さんに似てるぅ」
皆「伊吹吾郎」という名前は知らなくても
「格さん」で知ってるんですよね。笑

実はですねー私の母はほとんど白人なんです。
(ほとんどって何よ???笑)
ごめんなさい、隠すつもりはなかったのですが
わざわざ書く理由もなかったので。汗
これにまつわるエピソードは後日ブログに書きますね。
父が格さん顔ってこともあるんですけど
母のこともあって兄も私もくっきり多国籍軍系の顔。爆
でもやっぱり兄は1番「一昔前の」あの人に似てると思いますが。笑

お父様、西城秀樹から鬼太郎へ、ですか。
その途中経過が大変気になるところですが
鬼太郎大好きなので
お父様に1度お会いしたいところですねぇ。
「鬼太郎!」と目玉親父の声で挨拶しては失礼にあたりますね。汗

2008/11/06 (Thu) 04:08 | UCHICA #swhvsxC6 | URL | 編集
UCHICAさんへ

そうですオバマ氏の演説に
何故か涙しそうになったワタシですが
次期は女性大統領が誕生するかも
しれないですよね~

格さんですぐ分かりましたョ(笑)
UCHICAさんの
お母様そうだったのですね~
それはくっきりするハズですねぇ

ハイエナどもに追いかけられるのも
それは無理ないですねぇ(笑)

そうそう、我が家のアーセニカム婆や
の1つ上の姉が、
やっぱりアメリカの方と結婚して
アメリカのどこでしたか・・・
カンザスかテキサスだったか!?
(これってだいぶ違う州ですよね)
どっちかに住んでいたんですよ

でも、
もう亡くなってしまったん
ですけれどね(子供もいなかったし)

小さい頃は文通をしていた記憶が
かすかにありますョ

そうなんですよ
うちの父は冴えない鬼太郎なんですよ~(苦笑)
ヤル気のない鬼太郎といった方が
よいかもしれないんですけどねぇ(笑)
きっと目玉親父も、説教しそうですよ(爆)

2008/11/06 (Thu) 14:11 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する