馬鹿な子でもいいんです

orengewoodさん、今年の自分へのクリスマスプレゼントはナシ

PCぶっ壊れたし、本当は市内に住んでいる時に、
例年ケーキなどを頼んでいたショップのネットショップでショートブレッド他を頼もうかな~と思ったのだけど
やめちゃいました

ただ、その代りに来年Windows7のアップグレード版を購入することに決めました

ある方のブログを見ていたら、偶然ソニーのバイオの事が書かれてあって
期限付きだけどWindows7アップグレード版が優待価格で購入できることを、そこで、はじめて知ったから・・・

いや~、PC初心者だけに、買うときすら、そういうこと一切把握も確認もしてなかった

実際PCがぶっ壊れた時と、7の発売の時期がかぶってしまい、どうした方がいいのか
初心者ながらに迷ったのは、迷った訳ですよ

なにしろ、みなさんから言わせたら、Visutaはダメな子、馬鹿な子できない子の代名詞みたいになってますからね

そして・・・・

結局今回もVisuta買いでした(笑)

でもワタシは数年前でもPC初心者ですから、
Visutaがどの程度、馬鹿な子なのかなぁ?な~んて把握なんてできないんですよね

だから、もちろん3年前でもVisuta即買いでした(笑)

そもそもWindowsの進化のプロセス自体が分かっていない訳で・・・・
(ブログ、グロブ?も、それ何?レス?レスってなんや?ですからね・・・)

そして、買って3ヶ月はほったらかしにしました

その後PCの講習会に通うものの、そこでは、XPでやるもんですから帰ってきてVisutaでやると
違和感アリアリだった訳です

ちなみに、時に無料の講習会に行くとなると、資料が2000とか98のものだったりして

PC初心者さんのorengewoodさんは、ある意味、いたく混乱するハメにもなりました
(講習会来てるけど、帰ろうかなみたいな・・・苦笑)

各場所でバラバラの設定なのか!?

それでも、ですね、orengewoodさんからしたら、ダメな子Visuta馬鹿な子Visutaでも

初子な訳ですから、特にこれといって、みなさんが言うほど、使い勝手が悪いとは思わなかったのです
最初なだけに、これがフツーみたいな・・・

もともとXPなどのヘビーユーザーの人達からしたら、まぁ、Visutaのダメっぷりが際立っていたかもしれませんが

ワタシはそういう訳では全くなかったのですから、こういう伸び悩んでいる子でもそれはそれでいいんじゃないのと思っていました

(ただ妙に疲れやすいという現象は、電磁波などに弱い為もあって否めませんでしたが・・・)

そして、今回バイオでもVisutaでしたが、以前のPCのMAX疲れやすさが半減したので、
特にセブンでなくても、問題ないと思いましたが

まぁ、たまたま見たブログで格安で購入できることを知ったので、一応念のため、購入だけしておこうと思いました

セブンの評判のレビューもあちこち見てまわりましたが
それこそ人それぞれですよね、受ける印象とか使いやすさなんかは

確かにセブンの方が快適だと書かれてあるパーセンテージは高いとは思いますけど

初心者のワタシからしたら、これでも十分ですもんね

ダメな子、馬鹿な子でも、かわいいですけどね

幸せは自分の心が決める、まぁ、ここでこの言葉をあてはめてよいものか分かりませんが、、、(苦笑)
ほんとそうだな~って思いますよ

ちなみに、ワタシの田舎ではいまだADSLな訳ですよ
都心部の人からしたら、エッと思われるかもしれませんが、この田舎にいたっては、
何の問題もなく、ハッキリ言って、市内にいたころの光よりも超高速になってました

ADSLさえも、繋がるかはかなり微妙だと言われた場所なのに・・・

そこで、人の噂は、あんまり信用ならないと思いました

やっぱり自分でやってみてどうかということにしか、答えは無いと思いました

だって人によって環境も感受性も、ほっしているものも違う訳だから

ホメオパシー以来、知らなくても何でも自分で捜して、自分で見聞きして
最後には自分で決める方針にしていますが、やっぱり、そこにこそ、やりやすさや、生きやすさ、居心地の良さってあるかな~と思いました

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する