母ウナサレル




本日もテンション高めの母が
朝から寝ているワタシを起こしまして

自分が見たというウナサレタ夢についてその一部始終を語ってくれました

今のところ計2日間に渡って
ストーリー性のあるウナサレルほどの
恐ろしく怖い夢を見たとの事で

身振り手振りでいかにその夢が
人生に1度も見た事もないグロッキーなものであったか、
布団の中にもぐっているワタシに延々と語っていたようでした

聞いているようで聞いていないワタシ・・・・

牛舎に行っても、その語りは終わることがありませんでした

「あの夢はまるでね・・・あれよあれ・・・・」

「エスエム(SM)の世界よね」

「エッ!?お母さんエスエムじゃなくてエスエフ(SF)よね」

「SMなんて言ってないよSFって最初から言ったよ~」と母

本日聞き間違えたのはワタシの方でした(汗)

母はよくこういう意味のちょっと違う似たような言葉の
言い間違え(・・・っていうか、本当にそう思っている場合が多いのだけど)を
することは多いので、一旦聞いてワタシが訂正することがよくあるのです

「知識の泉」はどうやら湧いてはいないような母の脳内ですが

まぁそれはさておき

そう彼女が言うその夢とは

どうやらSFチックで、

なんかちょっとした科学工場のようなところで

台の上に乗せられて、その横で火花が飛び散り、
機械音というか鉄骨音がものすごい音で鳴り響き、

胸部を圧迫されたり
その台をエライ勢いで回されるというようなものでした

聞いた瞬間

キャシャーンの映画みたいなところかなと想像したのですが
(・・・といっても、この映画もところどころしか見たことないですけれど)

まぁ、たぶんこういう感じのところなんだと思います(苦笑)

それで、あんまりグルグル回されるから、
般若心経を唱えようとしたものの夢の為、唱えきれず

死んだワタシの弟の名前を呼んで助けを求めたら

止まったそうです・・・・(よかったというべきなのか?)

彼女の話は続きました

こんな怖い夢はじめてだし
「ワタシのろいが来ているのかもしれない・・・」

ちなみに母は毒舌家であることは間違いありませんので

「お母さん、あんたが毎日色んなこと言ってるからだよ~」

「もうそろそろ、言うのやめないとまた秘密結社の謎の儀式に呼ばれるよ」と
ちょっと脅しておきました

2日間、夢の中でウナサレタ母

まぁ理由は謎ですが、明日母は、またどんな夢を見るのでしょうかねぇ

ちなみに、ワタシの方の吉川様は(吉川晃司さま)
あれ以来、お見えになりませんけれど

いかがお過ごしなんでしょうか?

NHK大河の撮影で忙しいとか、そういうこと?

まぁ、いいでしょう・・・(笑)

夢物語、次回に乞うご期待です!!

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!
スポンサーサイト
Theme: ブログ日記 | Genre: ブログ

コメント

2日に渡ってストーリー性のある夢なんてすごいですねぇ。
これはますますorengewood家の食生活と
何か関連してるのではと思ってしまいますね。うーん。
でも魘される夢だったのはお気の毒様です。
キャシャーンって1度も見たことがないのですが
映像拝見しましたけど
こりゃ怖いところですね。
私も般若心経唱えちゃいますよ、きっと。

吉川様もお忙しいのでしょう。
でも電話ぐらいしてくれてもいいですよね。笑

2008/11/10 (Mon) 06:10 | UCHICA #- | URL | 編集

昨日はどうも秘密結社からの
お迎えは来なかった様子の母です
その前日までのろいが来ているかもと
言っていた母ですが、今朝は
のろいなんて跳ね返してやったと
意気揚揚でした(早っ!!)

キャシャーン怖いでしょう
もうね~、ワタシも怖くて
テレビで放映されているのを
ほとんど見ることできなかったですよ
やっぱりこういうところに
連れていかれたりしたら
般若心経がいりますね~

orengewood家の食生活夢の謎は
やっぱ、キノコでしょうかねぇ
それか母の夢は丸焼きチキンの
調味料かもしれないですねぇ

これはお肉や秘伝なので
情報の入手は困難です・・・

吉川様はお忙しいのでしょうね
男女の関係で
仕事忙しいって言い出した
場合はヤバいんですよ
(経験アリの助)
電話も無いですね~
クリスマス前に、
冷たい風吹くですね・・・

2008/11/10 (Mon) 14:49 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する