ダイエット?

スーパーオオタカ 720mlスーパーオオタカ 720ml
(2001/04/09)
大高酵素

商品詳細を見る


以前ブログにも書いた酵素飲料のこと

今、酵素飲料にも色んなメーカーのものがあるけれど、とりあえず、ここのを購入してみたんですよね

ワタシはどんな飲み方をしているかというと、

バナナカスピ海ヨーグルトとして飲んでいます

カスピ海ヨーグルトは、昨年大阪のおじさんが持ってきたものを種にして、母がつくっています

そのカスピ海ヨーグルトに、この酵素飲料をほんのわずかに入れて
かつ、バナナを潰したものを、入れて混ぜ混ぜして飲むのです

ちょっと冷たいものを飲みたいな~なんて時は、作業の合間に
プラス、牛乳&氷を入れて、バナナンカスピ海牛乳にして飲んでいます

疲れた時に飲んでみると、最高に美味しいです

この酵素飲料を飲みだしたからか、よく分かりませんが体重は確かに減りました

ワタシはもともと、美容部員をしていた頃がMAXに太ったのですが

その後弟が亡くなり、見る見る間に痩せました

しかし、実家に帰り、徐々に体重も戻って、去年再びMAX値に近い状態となりつつありました

それが、この酵素を取り出したせいか何なのかは分かりませんが

また痩せてきました

今も太る気配はありません

酵素飲料は、最初のうちは、毎日規定の容量よりずっと少なめの

ごく微量ずつ、飲んでいたのですが、最近は時々ヨーグルトに入れて飲むぐらいになりました

少しずつ暑くなり、バテやすくなると、こういった酵素飲料を入れた
フルーツドリンクが、手っとり早く作れるので重宝します

1本あると助かるな~という感じです

一番最初にこの酵素を飲んだ日は、キョーレツな眠気が襲ってきて、凄かったのですが
しばらくたつと、その眠気はなくなっていきました

大高酵素の会社の説明にも、好転反応のような症状のことが書かれてありましたが
ちょっとホメオパシーなんかと似たところはあるのかもしれません

ワタシの場合、同じものをずっと飲み続けるとか使い続けるということは
まず何に関しても無いのですが、時々アレンジして取り入れます

大高酵素は、このままの原液では、玉ねぎやニンニクっぽい感じがあって、とても飲みにくいのですが
ヨーグルトやフルーツと混ぜると、とっても美味しくなっておススメです

ダイエットを目的にした訳ではないのですが、腰の悪いワタシには
体重が減ったおかげで、足と腰の負担は少しは減ってくれたかもしれません

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

私も酵素で

こんにちは!私も酵素とると痩せますよ~、
抜歯やブリッジをいれたりしてて腸が弱っているから酵素を補強すると、効果抜群というわけなのかも?と思ってます。とり始めは全くトイレに行かないのに痩せ(吸収がよくなる?ということは普段は吸収が足りてない?)、慣れるとお通じがとーってもよくなって、リバウンドしないんですよ。(^^;)
ちょうど、手術を予定していて、抗生物質でまた腸が一段とひどいことになるだろうと、買ったばかりで、そのマクロビ系某社のは、ウスターソースっぽい味でした。

2010/02/23 (Tue) 20:40 | sleepycat #mQop/nM. | URL | 編集
sleepycatさんへ

sleepycatさんも、そうでしたか~
ワタシも5kgも痩せていてびっくりしてしまいました(笑)

酵素ってスゴイですね・・・
以前、粉末ものを購入したことがあったのですが、あれは失敗でした

手術や入院の際にもきっと役に立ってくれるな~と思います
弱った時こその強い味方と思いました

2010/02/24 (Wed) 13:25 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する