目線

まるおだ

ボクまるお

ボクに弟分のアトムができたよ

見て見て、なんだかとっても頭良さそうな顔してるでしょう?

ダンディアトムなぜなぜ

アトムはまるおのお母さんの妹の椿さんから産まれたんだよ

だから、僕たちは従兄弟どうしなんだよ

おねえちゃん(いやおばちゃんなのかなぁ!?そこんところボクもビミョ~と思ってるけど・・・)から
よしよしされてるよ

アトムその1

アトムはボクの自慢の弟分なんだ

ちなみに、ボクはそんなアトムと遊びたくってしようがないんだけど

お隣の部屋とボクの部屋の間には柵があるんだよ

まるお物色中

ほら、この写真で分かる?

ボクはいつもこうやって、お隣を物色中なんだよな~

ボクこの柵いらんと思う

・・・・という事で、先に産まれたまるお目線で書いてみました

まるおは、お隣に行きたくってしょうがない様子です

アトムもまるおのそんな挑発に産まれてそうそうにのってしまっていました
アトムは今日見て驚いたのですが、本当に利発な顔をしています

それに少しおしゃべり牛の気配もあります

さすがホメオパシーっこの椿さんから産まれただけあって、他とどこか違うような気もします

そんなアトムが大のお気に入りの様子のまるおです

ちなみに、まるおクン、本日、お隣の母牛である椿さんのお乳を柵越しにいただいていました

なんという荒業だろうか

まるお、そんなところも、ちゃっかりお。。。

落ち着きのない男、まるお

今日も我が道をいく

椿さんも、おとなしい母牛で、ちゃっかりおのまるおがもらい乳をしていても気にならないようでした

もともと、椿さんは、若い頃から母親になる気はマンマンの子でしたから

1頭も2頭も平気なのかもしれません

母牛の中には、断じて他の子牛が自分の乳を吸うことを許さない子もいますが
(子牛の吸いつき方で分かるのでしょうね、他の子が吸うと、すっごい勢いで蹴りあげますから)

椿さんは、そんなことはありません

こういう側面は、ガッツクンの母牛マロンちゃんと一緒です

3月より、また春の出産ラッシュに入っていきます

これからが大変です

去年難産した子に、また難産をするような種牛をつけてしまった父
(畜産歴も長いのにどうして、こういうハイリスク的選択をするのかが、ワタシにはまるで理解できません)

緊張の連続になること間違いなしの今日この頃です

娘のワタシが言うのもなんですが、学んでくれ、父よ・・・(苦笑)

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

まるおくんもアトムくんも可愛いですね~♪
すっかり癒されキャラかも??

2匹ともやはりホメオパシーやアロマを助けに育ってきた母牛のお子さんなだけに、良い顔してますね!
それとも、子供の頃って皆こんな感じなんでしょうか・・・?

まだ解らない事もあるけれど、最近人もそうですが、目を見てると何かを感じられるようになった気がします。
しぐさや雰囲気、話す言葉や目線など・・・ちょっとした事でその人のヒントを何となく得てるなと。
合っているかは不明ですが、自分なりにはっとする事にちょくちょく気付けるのが楽しく感じる今日この頃です。

2010/02/26 (Fri) 01:14 | yu-ko #MgIxvhDQ | URL | 編集
yu-koさんへ

yu-koさん、ありがとうございます~♪
最近産まれてくる子は、みんないい顔しているので、私も嬉しいです

牛の場合、やっぱり、産まれてくる子は、どの子もかわいいです
でも、特にホメオパシーをやってきた子は、
かわいいにプラス「独特の品や優しさ」を持っているような気がします

目は色んなことを語っていますね~
yu-koさんが書かれている部分は、ワタシも感じとろうとしているところです

ここはきっと訓練なんでしょうね。。。

ハッとした発見や気づきが次に繋がり
ホント面白いな~と、以前気にも留めていなかったところなので、新鮮な気がします

2010/02/26 (Fri) 18:27 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する