太陽を拝む

ハエさんといっしょ

GW中に、少しだけ大きくなりました、ふじやまクンです

鼻の上に、ちょこっとハエがのってます

ふじやまクンは本年の我が家のマスコットキャラクターです
(去年は、ちびおクンでした)

性格や気質、容姿や動き方など、全てに愛くるしい・・・

ちょっとおどけたようなところのある子に毎年っていうか去年からだけど

orengewoodさんからイメージキャラクター賞を贈っています

今年はふじやまクンに決まりです

今年のGWは、気分的にはブルーモードで終わりそうですが

ただ、5月の連休に入って、好天に恵まれて、太陽がさし始めてくれたことが何よりのギフトでした

あの青白い光線も和らいでくれたおかげで

我が家の子牛達の下痢続きの不調が止まりました

太陽ばんざーい!

口蹄疫のウィルスは、紫外線にも弱いということを知り

子牛達にはやっと運動場を開放し、日光浴を存分にしてもらっています

この天気がこれからも続いてくれることを望みます

太陽光線によって、ウィルスよアタック!!!です

岩戸の天照大神さま、どうかM県を救ってください・・・

とにかく今は終息を祈りつつ、防疫を続け
やはり未来に向けて悲観ばかりせず努力しつづけることだと思います

どっちにしても市が再開したとしても、業界では厳しい目でみられることになると思います

その為に、来てくださった人には決して、落胆させないような

子牛達を市場に出すことが大事と思います

今以上の努力によって、M県の牛はさらによくなったと言われるように

逆風こそ力になったと思えるように

磨きあげた牛を出す必要があると思います

ワタシも牛シロウトながら4年目、牛の良さなんて全く分からなかったのですが
市場や共進会、品評会などで見てきて畜産業で尽力、努力してきた県だと思います

だから、今回のことでも、決してこれでは終わらないゾと、

そういう気持ちで

日々を大事に積み重ねていきたいと思います

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

か、かわいい~!

まつげが長い!!
以前は牛さん恐かったんですよ・・・
orengewoodさんのブログに遊びに来るようになり牛さんの色んな事を知って
楽しくなりました♪
(お肉食べる時ちょっと困りますが・・・)
日の光はすごいですね!
この連休中少しお花を植えました。
マリーゴールドとなんとかベル?なんだったけ・・・?
黄色とピンクなので華やかになるかな~と!
でも、虫は苦手なので手袋しっかりつけてガードしてます。

2010/05/06 (Thu) 12:25 | ももまん #nQ5bPT7s | URL | 編集
ももまんさんへ

ももまんさん、ありがとうございます~♪
この子はとてもかわゆい子なんですよ

ワタシも以前は牛が苦手で苦手で・・・(苦笑)

どう接していいやらも分からなかったのですが、やっているうちに、
色んな面で、牛さんから教えてもらうことが多かったです

それに、日光のエネルギーはスゴイですよね~
太陽にはやっぱ神様がいるなぁと思いました。。。

お花を植えると心も潤います
自然はしゃべらないけど、動物も人間のようにはしゃべれないけど、
色んな事を教えてくれる大きな存在だと思います

このブログで牛や自然に興味を持ってくれる人がいたら、嬉しいです

2010/05/06 (Thu) 14:49 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する