王国

天照之母

この子は、去年のあまてらすクンの母牛、今はすみれちゃんの母の天照之母さんの写真です

随分とやつれ果てていた母牛でした

よくぞ、ここまで持ち直したゾ!奇跡だ・・・
と言っていいほどホメオパシーやシェスラー塩によって、

今春すみれちゃんを産んで復活を果たしました

以前は、こうやって4本足で上手く立てなかったのです
4つ足がお腹の中心に寄ってしまい、げっそりとやせ細っていました

この子は我が家で一番の高値で購買してきた子でしたが
去年は見るも哀れ、もはや我が家で一番安い牛にしか見えなくなっていました

それが、こんなに元気になったのですよ~

嬉しい限りです

お乳もたっぷりと出ているようです

さて、今回の記事も口蹄疫の記事になってしまうのですが

この子の弟君が、県の家畜改良事業団に種牛候補として、今います

家畜改良事業団は、
県の畜産にとってはメガバンクのような存在で、ここから人工授精用の精液などが配布されます

昨日この家畜事業団の種牛の県の主力6頭のみが、山村に疎開というか特例措置によって移動しました

この移動には、賛否あるとは思いますが

県はなんとか守りたいとの思いで

口蹄疫の陰性が確認された上で、移動しました

ワタシは、今回、発生した地域が、あまりにも宮崎県の畜産の心臓部に近く、当初から心配していました

父に、あそこには、県の事業団があるが、大丈夫か?と何度も問いかけました

すると、父は
「大丈夫だ、あそこは、万全にしてある」と言いましたが

なんか胸騒ぎがしていました

すると案の定、事業団の豚が感染しており、処分される事を聞いて、のけぞりました

もうダメだ・・・

この先どうなるんだ

事業団は宮崎県の畜産の心臓部なのに・・・・

牛は・・・牛の方は大丈夫なのか?
(牛の方の事業団は、ほんの少しだけ、震源地と離れたところにありますが、でも近いのです)

心配でたまりませんでした

晴れて事業団に行った弟君も、なんて運命なんだろう

こんな時に、こんな時期に種牛となるなんて、、、なんて悲運なんだ、、、、(涙)

一応今のところ、事業団で、過ごしているようです
しかし、いつウィルスが忍び寄ってくるか分からない近い場所で、今日も過ごしています

この場所には、牛の神様とまで言われた老齢の安平もいます

安平(やすひら)は県を代表する種雄で、全国の和牛の改良に、全身全霊を注いできた牛です

彼は名実共に黒毛の世界で黄金期一時代を築いてきた「王」でもありました

貢献度が高い為、天寿を全うするまで事業団で飼われるのです

しかし、王もいまや戦火のすぐ側です

こんな運命はありません・・・・

なんて激動の人生なのだろうか・・・畜産の光と闇を見るなんて!

これが王の宿命なのか・・・

県を畜産王国と呼ばれるまでに導き、育てててきた王

もう足も弱って座っていることも多くなった年老いた王の目にはどう映っているだろう・・・

どうか、神よこの子達をなんとかお救いください・・・もう祈るしかありません




今回口蹄疫が発生しました宮崎県にて被害にあわれた農家さん達への募金窓口を探していたのですが

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓

ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ネットニュースでは次の様な報道がなされています。
首都圏のマスコミは一切触れていません、真実は?
○政権発足後 こてまで行われていなかった口蹄疫先進国 韓国より「豚または牛」家畜飼料」の輸入を始めた
○民主党は口蹄疫対策実績のある 自民党よりの42項目の対策要求書受け取りの予定をキャンセル
○宮崎県の東国原知事が自民党寄りの為、口蹄疫対策を遅らせたという情報
○国(民主党)からは、口蹄疫の消毒液が支給されず、県などが用意した言う
○赤松大臣は帰国後、宮崎入りをせず、栃木県に行ったという報道(写真付)
そして 赤松大臣の無策を糾弾するマスコミはありません

2010/05/14 (Fri) 20:06 | 岸田 #mQop/nM. | URL | 編集
岸田さんへ

今回の口蹄疫では、色々なことが言われており、それが真実ならば憤りたくなるようなものです

しかし、今は蔓延をくい止めることが切実な願いです

そうでなければ、感染しなくても、セリ等がストップしている為、
九州全域の畜産農家が潰れてしまいます

とにかくこれを止めない事には、、、と思っています

2010/05/14 (Fri) 20:23 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する