灯が消えた

昨日知事の「大変なことになった」というツイッターの書き込みで確定したと分かりました

口蹄疫がはじまってから、畜産農家がどれほどの涙を流したかわからないけれど・・・

宮崎県の牛飼いにとっては忘れられない1日となった

希望の光だった事業団の牛が感染している事が分かった

それ以前にどうも、妙な予感もしていたので、
ブログに「王国」というタイトルで事業団の事も書いていた

でも、祈りは届かなかった・・・・

大声でわーんと泣いた・・・

我が家にいる、子牛のすみれちゃんを見ると、かわいそうで、かわいそうでたまらなかった

すみれちゃんのおじちゃんは、もう生きられなくなったよ・・・・(涙)

天照之母さんを見ると、泣けて泣けて仕方なかった
弟は、もう生きられない

ワタシと同じ運命を辿ることになった、あまてらすの母さん

我が家でも親交のあった、生産農家さんがどれほど涙を流されているか分かりません

私達畜産農家の血と汗と涙が、あの事業団には詰まっていました

長い歴史の中で、みな苦労して、努力してつくってきたんです

私達は牛をただ飼ってきた訳ではないんです

この子達がかわいそうでたまりません

ずっと守ってきた、この子達も、我が家も、もうどうなるか分かりません・・・・

昨日はショックで、倒れそうになりました

ノアの箱舟にのったあの6頭も、今後どうなるのか予測がつきません・・・

なにもかも、もう、なにもかも、どうしようもなくなったという気がします

私達宮崎県の畜産農家が今後再生できるのかどうか・・・・

未来があるのかどうか・・・・

心だけでも、気持ちだけでも、諦めてはいけないと思っています
(でも、みんなこれではポッキリ折れそうです・・・)

コチラはJA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうそよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
ニュース読みました。
2つ前のエントリーでご紹介いただいた「安平(やすひら)」さんも
種牛49頭の中に含まれているのですね。。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/172039

どうしてこうなったとか県は頑張ってるけど政府の対応が・・・等
いろいろ憤る気持ちもありますが
・・・とても悲しいですね。
手塩にかけて育て上げてきた方達と同じ苦労をしてきた者ではありませんが、
そういう方々の気持ちを思うと、怒りよりもまず悲しいです。

隔離された6頭と今回の49頭以外に事業団の方に種牛さんはいるのですか?
ほんとうに、日本の畜産業の危機ですね。
私のような外側にいる人間がもっと声を上げなきゃいけないなと思いました。
その深刻さ、重大さがいまいち伝わっていないような気がします。
その点については、メディアも政府も不気味ですらあります。


orengewoodさんのお気持ちは心中計り知れないものがあると思いますが
何とか、くれぐれもご自愛くださいませ。
被害にあわれた方の補償や埋却等の作業で
我々にも出来ることがありますが、
今いちばん大切な拡大を食い止めることについて
何も出来ていないのが悔しく、無力を感じます。

2010/05/17 (Mon) 02:40 | rena #- | URL | 編集
renaさんへ

renaさん、色々心配してくださって、本当にありがとうございます~(涙)

毎日、毎日、涙を長してばかりの日々が続いていますが、
やはり事業団で出たと言われた時は、気が遠くなりました

たぶん、全員がそうだったと思います(大泣)

特に安平、福桜などの長命な名牛達も、あそこにはいましたから、残念でたまりません・・・

事業団が種牛を一括管理していましたから、
ノアの箱舟に乗った残りの6頭がいなくなると、ハッキリ言って、県としてはゼロです

もうなんともいいようがありません・・・

手塩にかけてきた子を失う苦しみは、血の涙です

候補はどこかにいるでしょうかね・・・
(このあたりは、ワタシにはまだ分からないですね)

やっと、今日ぐらいから少しメディアの露出も高くなってくると思います、
事の重大さをみんなにも分かってもらいたいです

蔓延がストップしなければ、いずれにしても、
関係のない、みんなの生活にまで影響が出てきます

今回は目に見えないものとの戦いと大型家畜(それも大量の・・・)という特殊環境なので
人間の小ささを思い知らされる結果になりました

悔しい、虚しい、、、ワタシも無力さを感じずにはいられません

2010/05/17 (Mon) 14:18 | orengewood #- | URL | 編集

ご無沙汰しています、campanellaです。
大変なことになりましたね・・・
ニュースを見て、真っ先にorengewoodさんのことを思いました。大丈夫かなと・・・
遠くの地でやきもきしているしかなかったですが、署名ダウンロードしました。
一刻も早く、少しでも良い方向に事態が動きますよう・・・お祈りしています。

2010/05/18 (Tue) 18:26 | campanella #wYAyu/Y2 | URL | 編集
campanellaさんへ

campanellaさん、お久しぶりです、コチラこそご無沙汰しておりました!

campanellaさん、ご心配いただき、本当にありがとうございます

それに、早々に署名もダウンロードしていただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

口蹄疫、本当に大変なことになりました(泣)

我が家も先があるのか、ないのか、もうなんとも言えませんが、
今は我が家にいる子達の面倒を精一杯見ています

もう折れそう・・・と思うことも、ありますが、今はなんとかやっています

みなさんの祈りが届いてくれるとことを今は信じたいです

2010/05/18 (Tue) 20:29 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する