竹炭パワー

笹炭シャンプー 300ml笹炭シャンプー 300ml
(2005/09/07)
かぐや

商品詳細を見る


頭だけでも、さっぱりしたかったので、数年ぶりに、炭シャンプーを購入しました

今まで、ずっとアスールシャンプーを使ってきたのですが、
久しぶりに、炭シャンプーが使いたくなり、探して、辿りつきました

笹炭シャンプーです

使った感想ですが、最高に素晴らしかったです

このシャンプーの中には笹炭だけではなく、竹酢液も入っており、
これ1本で事たります
(一応姉妹品で、コンディショナーがあるようですが、ワタシは購入するつもりはないです)

パーマなどで傷んでなければ、1本で済むと思います

ナゼこのシャンプーにしたかというと、炭が入っているからです

炭のミネラルにはスゴイパワーがあります

今どきの、農業従事者なら、炭や木酢液、竹酢液は、農作業に欠かせないものでもあります

そういえば、今回の口蹄疫でも、竹酢液を牛にシューッとスプレーしている人もいました

私達の地区のNO1の牛飼いのおじさん宅の牛は、

常に200パーセントピカピカの牛で
毎回、品評会、共進会に臨まれていますが

時々、順番待ちの時、隣りに一緒に、並ぶことがあったりもするのですが

ある時、ふと気づきました

んんっ、この匂いは・・・・

もしや・・・・

そう、この渋い香りは、竹酢液の匂いです

牛飼いのおじさんの、バケツの中には、実はコレが入っていたことを、orengewoodさんは見逃しませんでした

なるほど・・・・そうだったのか・・・

あんなに牛がピカピカだったのは、これで磨かれていたからなのか

妙に感心してしまいました

炭系のシャンプーを使うと、髪にツヤが出るのは、以前自身で使っていたから知っているのですが

そうか、牛にもいいよな~・・・・と納得しました

そこで、最近口蹄疫問題で、
お疲れ気味のワタシの髪にもいいのではと思い、使うようになりました

ツヤも出ますが、「頭の毒素が抜けるような」さっぱり感があって気に入って使っています

このシャンプー香りはレモングラスの香りなのですが、
ワタシは、さらに精油のラベンダーを入れて使っています

牛のようにピカピカになれると嬉しいです

炭効果か、シャンプー後、不思議と頭は軽くなったような気はします

コチラはJA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓

ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします



見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する