続いています

ムッチーさんのブログに、牛の写真が載ってました

ムッチーさんは、酪農のホルスタイン、知り合いの方の、黒毛の牛さんも載っていました

これまで、飼い主さんから、可愛がって育てられてきたんだな~と、すぐに分かります

あぁ・・・・泣けます・・・

牛飼いにとって、牛はやっぱり「命」です

↓下のリンク先が、口蹄疫が発生している、宮崎県内のグーグルマップです、覗いてみてください

口蹄疫発生マップ

この場所で、たくさんの豚さんや牛さんが飼われていました

そして、みんなの生活を守ってきたのです

多くの別の産業も、打撃を受けています

こうなってみると、私達人間がいかに、この子達に毎日を助けてもらっていたのか、よく分かります

全ては繋がった糸なのだと、
小石を水に投げ込めば、周りに波紋が広がるように、、、

そう、、、何をも切り離すことができない、、、

メキシコ沖でも、原油の流出が収まってはいません、、、

人間という存在の小ささを、感じずにはいられません

日本は、南に沖縄の基地問題、宮崎で口蹄疫、
末端(地方)に煙があがる状態というのは、歴史的に見てどういうことを意味しているのか・・・

コチラはJA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓

ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします



見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する