一休み

ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
(2008/03/07)
武良布枝

商品詳細を見る


厳しい毎日は、変わりありませんが、少しだけ、心和む時間があります

それは、NHK朝の連続テレビドラマ、ゲゲゲの女房の時間です

ゲゲゲの鬼太郎は、ワタシが大、大、大好きなマンガでした

そんな水木さんの奥様が書かれたエッセイがドラマ化されたということで、見るようになったのですが、

これが、面白い!

貧乏につぐ、貧乏な生活の中でも、とても人間らしい生活が描かれており、どこか心が和むのです

どんな時も、いきりたって、切羽詰まって、生きるのではなく、
どうしようもない時でも、どこか天にお任せ。。。というような感覚が

今の我が家にも、必要なことなのかもな~と思って見ています

だって、あがいたって、どうしようもないことだってありますから・・・・

水木さんご夫婦の生き方が、そのまんま、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪達に生きている気がして

それで、ずっと、水木さんのマンガが、好きだったのかもしれません

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓

ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします



見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「ゲゲゲの女房」第64回 今日も 藍子ちゃん名演技やったぁ 水道の集金に来た人に 居留守を泣いて知らせるんやもん さっすがやぁ って、今日の藍子ちゃん 昨日と違ってるね 「藍子ちゃん2号」の登場やわぁ 今後も「3号」「4号」「5号」ってあるんかなぁ?(笑.(続きを読む)...

2010/06/13 (Sun) 05:53 | ゲゲゲの女房 最新情報