経路を刺激

去年の冬から取り入れたオーラソーマ
ただいま4番ボトルを使用中です

なんだか1年使ってみて、これって鍼灸に似た作用があるのかしらなんて
おもっちゃいましたが、どうなんでしょうかね~

鍼治療は残念ながら1回もやったことはないのですが
小さい頃曽祖母が鍼灸治療に通っていたのでよくついていってました

横で本読んでたと思う・・・・(あんまり記憶にないけど)

お灸は20歳頃、教えてもらって自分でもぐさを買ってきて、
自分で足の甲に、しばらく灸をすえていました
懐かしいな~
でも、やっぱ熱かったわ(苦笑)

この頃は自然療法といっても、今の様にアロマセラピーも
ホメオパシーもハーブもフラワーレメディもオーラソーマも知らないから

超和的にドクダミ茶をた~くさん飲んだり
ちょっとした漢方薬を病院から処方してもらったり
お灸をやってみたりしてましたね・・・・

でも今となっては、ほとんど出番はなくなってしまいました

ツボとか経路はエステの研修の時ちょっぴりだけ齧ったり
自分で本を買ったりして押してみたりよくしてましたかね~
今も癖で無意識に時々押してますけど(笑)

オーラソーマのポイント塗布を最近は気にいってずっとやってますが

足の甲と裏

手首

尾てい骨周辺

首や肩

喉や胸

それがすっごい経路を刺激しているような鍼灸的な感じがするんです

なんかビビッて電気が走ったみたいになるから
それがクセになっちゃってますね

寒い冬には暖房もない自宅での
セルフアロマトリートメントはワタシにとっては辛いものがあったのよね
オーラソーマのポイント塗布はそんな時にとってもいいですね~

お気に入りましたわ☆☆☆

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する