尊敬

ここ宮崎県に、口だけじゃない人がいます

それは、西都市長です

みなさん、この人に見習ってください

西都市長の橋田さん、橋田市長は、以前から人物だと聞いていました

畜産関係で我が町にも黒毛和牛の登録検査の際に来られていたといいます

どんなに、良くない牛でも、必ずどこかいいところを見つけて、全部の牛を褒めていたそうです

これぞ、褒める子育てです

どんな命にも、悪いところはあっても、どこかいいところがある。。。

そんな命の原点を心得て、仕事をされていたのです

そんな橋田市長は、今、殺処分にも参加されているのです
みなさん、この方は市長ですよ、それでも、みんなと殺処分に関わって、苦しみを共有されているのです

本当に素晴らしい人です

ワタシは見たこともなければ、会ったことも、ありません

ちなみに、ずっと隣県ばかりで過ごしたおかげで、宮崎県民でありながら、宮崎の事はさっぱり分からんのです

さらに、致命的な事は、我が家は宮崎県なのに、宮崎のTVが映らない・・・・
(これぞ、県境の恐ろしさです・・・・)

だから、何がどうなっているのか、TVでは、分からないのですが

それでも、橋田市長は、やっぱり人として尊敬できる人だと思いました

自分の手を汚したくない人が多い、見たくない事は、見ない方がいい
関わらない方がいいと思う人が多くなった日本人の中で、自ら関わろうとされるなんて、

ワタシは涙が出ますよ・・・・

本当に、こういう人が日本人に増えてほしい

人の気持ちに、家畜である牛さんや豚さんの気持ちに、
こんなに寄り添える人が、この国にもっともっと多く必要です

橋田市長の政治信念は、「誠実・努力・思いやり」 です

本当に、言葉通り、そのものを実践されています

この3つは、人間が生きてい行くうえで、どれも大事なものばかりです

人間の鏡のような実践をされている、橋田市長は、きっと西都市の誇りだと思います
(こんな市長がいる市民さんが、羨ましいぐらいです・・・)

人間、口は達者な方が多いのですけど、実際問題、行動は伴わない人がほとんどなんです

そんな中で、橋田市長は、両方が伴った、

「人として、見習うことの多い」方なのだと

市長さんの、様々なエピソードを知り、思いました

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします



見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する