満月だ!

おぉ、月齢カレンダー、今日は満月だ・・・

母牛の淀殿がなんかあやしげな動きをしています

予定日超過6日、もうそろそろじゃないでしょうか?

追記 獣医さんが来て2時間、ただいま深夜12時になろうかというところですが

大変な難産の為、死産でした

子宮捻転の、最もひどいものでした・・・

親牛が助かっただけ、奇跡です

今年2例目の死産でした、残念でしたが、ものすごい勉強になりました

やはりですね、こういった最悪の経験をすることの方がしないことより、人生勉強になりますから

口蹄疫もそうですが、のちのち、こういう事をプロセスとして踏んでいる方が

良かったと思える日がくると思います

以前のワタシなら、このような出産を助産するということだけで、おじけづいたと思いますが

自分自身だいぶ強くなったと思いました
(牛飼いとして随分初歩的な段階ですが・・・)

それにしても、本当に衝撃的な事の連続でしたが、
また反省点と考察を覚書にして、明日UPすることにします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する