立てるようになったよ

コッコです

この子が、やっと2本足で立てるようになりました

この数日、顔は泥だらけ、ずっと、うずくまったまま、もう足も動かず固まりかけていました

うつらうつらしながら、うずくまったまま・・・・

動物は居眠りしだすと、もう危ないですもんね・・・

キツネに早朝狙われて、ひどく毛をむしりとられて、負傷していた子の1羽です

他の子は、元気になっていったのですが、どうやら、この子だけ、回復できないでいたようで

小屋から隔離して、玄関で世話することにしました

母は動くこともできない死にかけた、臭いニワトリを玄関につれてきたことが、不満のようでしたが、

oengewoodさんは、ただ見捨てるような事はできません

確かに、もう足が固まりだしていたし餌も食べないので、ダメかもしれないと思いましたが

今日は立てるようにまでなってきました

食欲も少しずつは出てきたようです

足も悪く、首も負傷しているのか、下まで動かないので、口元に餌や水をもっていってあげます

連れてきた直後は、抗ウィルス系のエッセンシャルオイルを漂わせ

バッチのエマージェンシースプレーと
ホメオパシーのレメディの、アーニカ、シミシフーガの200Cの水ポテンシーをスポイドで投与

喜んで飲んでいました

その後カーボベージ30Cのエマージェンシーの水ポテンシーを次の日あいだに投与

2日目ぐらいまでは、立てずにうずくまったまま

どこからか、死のにおいを嗅ぎつけて、

アリ虫も周りにいっぱいきていたのですが

今日は、だいぶ元気になり、餌やハエを食べつつ、
立てるようにもなったせいか、アリ虫もどこかにいったようです

このまま回復してくれるといいのですが・・・・

まだ羽も伸ばせないし、足も悪いので、自由には動けないようです

でも、あんなに死にそうなぐらい弱っていたのが、こんなに立てるようにまでなって

こういう瞬間に触れると、やっぱりホメオパシーはスゴイな~と思います

今回、アーニカと共にシミシフーガを使ったのですが、

シミシフーガも生か死かと問うような、
状態の最も悪い時にも、とても役に立つレメディだと思います

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

宮崎 口蹄疫 緊急事態 宮崎 口蹄疫 緊急事態ついに恐れていた事が発生しました5/14に宮崎県家畜改良事業団で飼育されていた牛一頭から口蹄疫感染が確認されましたそのため施設内に残っていた種牛49頭の処分になりましたあと残るは先日避難した6頭だけ本当の戦争状態で

2010/06/29 (Tue) 18:51 | 今、流行っているニュースまとめ