肉体疲労には、これだ!

ベースフォーミュラ社

田んぼとエッセンシャルオイルって合うな~

後ろは、アロマやホメオパシー等を使って育てた牛さんの牛フンで育てたイネの苗を植えた田んぼです

今年が一番よく苗が育ちましたョ

我が家では、しばらく切れていた、スィートマージョラムの精油を頼みました

最近このスィートマージョラムの精油、頼みの綱みたいになっていますが・・・

なにしろ、牛フンの掃除は華奢なアタシには、重労働なんです

我が家は牛の頭数が少ないので、機械がなくフン掃除は人力なんですよね

20数頭の牛フンを毎日、この細腕でよっこらしょで、のせてるんです
(よそはね~、何でも親父さんが1人でやってるんですよ・・・でも我が父はやらないんです!)

このまま続けたら、身体壊れそうですが・・・・

でも、やめられないですし・・・・

もともと骨も筋力も弱小ですからね、、、

牛はかわいいんですが、フンは重たい・・・です(苦笑)

このフン掃除のおかげで、ワタシは腰痛が勃発しました

去年はたまらん痛くて、足も動かなくなり、泣きそうでした

今年も、ちょいちょいヤバい雰囲気はあるのですが、

今のところ自然療法総動員で対処療法的に手当てして

なんとか乗り切っている毎日です

ホメオパシーのレメディやホメオパシークリーム

そして、このスィートマージョラムの精油が欠かせません

この精油は、肉体疲労には、抜群です

お風呂に気パワーソルトと一緒に入れて入浴すると、疲れが取れる感じがあるので、

気に入って愛用しております

スィートマージョラムといえば、ワタシの中では人気のない精油でした

それゆえ、たいてい、購入しても出番はなく、期限がきれると、
牛舎にボトルはそのまま運ばれていっていました

ほとんど使わず、そのまま牛舎の中を香りが漂うという・・・

それが、ある時を境に、出番が!!!

これで2本目です

英国ベースフォーミュラ社のものは、今回が初購入です、
10mlもあるから、しばらくはなくならないだろう

蓋をあけて、クンクン嗅いでも、かなりいい香りで気に入りました

時々メーカーによっては、エッ?ってなものありますもんね

ちなみに、エッ?ぐらいだったらいいですけれどね・・・・

んんっっ!!てなものもありますもんね・・・

一応色んなメーカーのものを試してみるのが好きなので。。。
色々廻っております

今度また、ここのラベンダーやティツリーを購入してみようと思います

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アロマテラピーをもっと手軽に習いたいと 思っている人がとても多いから。 そして、...

2010/07/11 (Sun) 17:09 | あれ欲しい