花に囲まれて



さて、今だ手作り石けん用の苛性ソーダが
田舎では手に入らなかったorengewoodです

それで石けんを作るに至ってはおりませんが・・・

それはさておきですね~、
ワタシは天気の良い日に畑で和んでいるとしばしば色んな昆虫が飛んできて
服に止まることが多いんです

これ不思議、
これも自然療法ことにホメオパシー治療後に
この現象がよく起きるようになったのですが・・・・

枝か木とか葉っぱとか花と思ってるのかな???
完全に自然と同化しちゃっているのかしら

ホメオ治療前とかは、昆虫を捕まえよう捕まえようとする心を
ワタシが持っていたのでなかなか近寄りがたかったんでしょうね・・・

今は捕まえようと思ってないから、蝶やトンボが来てとまったりするんだ

この間も、赤トンボがやたらにとまってきて、羽を休めていましたね~

それで、その昆虫が止まるといえば、今日紹介のこの石けん

そう手作り石けん界では、ちょっと有名な石けんですよね

MASACOさんが作られたというこの石けん

ワタシも手作り石けんを作れるようになる前にこの東南アジアの風を感じる
こちらの石けんを色んな種類を購入し堪能しておりましたよ

東南アジアっぽいのがいいですよね~
泡立ちも使用感も香りも最高★★★★★5つです

いや~、好きですねぇ

この石けん何がスゴカッタって
我が家で置いておいたら窓から入った蝶々が止まってた

蝶々や蜂がぶんぶん飛んできたりするんですよ

たぶんこの甘い香りをお花と間違って飛んできてるんですよ

スゴクないか???

昆虫とかって本能で飛んできますからね

ごまかしきかないでしょう?この子達(笑)

いや~、我が家のネズミにかじられた手作り石けんもいいけど
これも手堅いわ~、昆虫が飛んでくるからね(笑)

ナチュラルそして自然と一体感

寒い季節はお花の香りやフルーツの香りで
お風呂も華やかにそして自然界を満喫、
それだけでもなんか気持ち違うものですよね~

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する