今年の夏

梅干し


我が家で2年前につけられた梅干しで~す

orengewoodさんは、梅干しはまだつくったことはありません
これは祖母がつけたものです

2年越しで食卓に登場しました

以前は梅干しが大嫌いだったワタシです

いつ頃からでしょうか、梅ナシでは生きてはいけないぐらい、こよなく梅を愛するようになりました

これからの季節は、特に、梅は大事です

夏バテ防止の為に、梅製品は常食します

夏は、部屋とYシャツとワタシではなく、うめと、きゅうりとトマト~♪です

この3つはほぼ夏の暑い日は、常食して過ごします

夏のあちぃ時に、これを食べると身体がラクになるのが分かります

もちろん他の夏野菜も、大活躍ですけどね

食べ物を工夫するようになってからが、
若干夏の暑さが以前に比べると過ごしやすく感じられるようにもなりました

まぁ、しかし、今年は、口蹄疫ショックの為、わずか3カ月で5㎏も痩せたので、身にこたえそうですが

数日前から、アクティブソルトのレメディを試しに1日1粒投与していたら
3日目で、食欲も増し、体重がちょっぴり増えたような気もします

 アクティブソルト 大ビン

 アクティブソルト 大ビン

価格:1,739円(税込、送料別)



アクティブソルトは、子牛さんが、なかなか立ってお乳を飲めない時に、前もって投与しておくと

初乳を搾って飲ませた後などに、元気になってくれるような事があったので、
産後によく使うようになったものです

活力がなくだれているような時には、使えるな~と思います

これまで、特に夏バテなどには一度も使ったことのないレメディでしたが

度重なる波に疲労していたので、ちょっと投与してみたら、案外いけるな~という感じでした

口蹄疫ショックで、かなり参っていたのか、背中の膵臓付近も痛みだしたりしたのですが

アクティブソルトを投与して、食欲が増してきたら、気にならなくなってきました

昨日は、薦田さんの民間所有の種牛も処分されて、まだまだ口蹄疫の犠牲者は出続けています

東知事のブログも長いものになりました

こういう時は、色んな事、色んな問題、色んな課題が噴出するのはあたり前と思います

外野からアッサリ、バッサリ、ものを言うのは、簡単なことですが、
当事者当該者となれば簡単に割り切れないものも現実的にたくさん抱えます

宮崎は過去、現在、「未来をも見据えた状況の中」、
結果的に右に左に奔走してしまった辛い現実も、ワタシはよく理解できます

(しかし、ここが他人から見れば、甘さであり弱さでもあり、一種の傲慢さにも見えたと思う・・・)

ここで終わっていいのなら、まだ簡単だったのです

今経験する辛い現実が、先で何かしらの新しい未来につながれば、

亡くなった子達、亡くなった人達に対しても、供養になると思います

まずは、終息宣言に向けて、少しずつ踏み出しながらも、制限解除に向けて、頑張れたらと思います

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する