女の特権

今日は、みらいちゃんのお尻を洗ってあげました

みらいちゃん、あまりの気持ち良さに、おしっこまでやってしまいました
こういうところは、人間の赤ちゃんと一緒ですよね~

微笑ましかったです

みらいちゃんは、とんだウンコちゃんで、見る度におケツに黄色いウンチをつけて走り回っています

ある意味、和みます(苦笑)

何度キレイにしてあげても、ウンチだらけになっています

子牛のウンチは最初胎便が出てしまった後は、ミルクをたっぷり飲んでいる為

黄色の粘性のあるコンデンスミルクみたいな便をするのですが

柔らかくて、ネバネバしているので、どうしてもウンチをお尻につけてしまう事も多いのです

そのウンチが、時間が経つと、どんどん固まって、穴を塞いでしまいます

だから子牛によっては、人間の赤ちゃんのように、下の世話が必要な子がいるのです

みらいちゃんは、本当に愛嬌のある姫で、
することなすこと、ちゃっかりしていて、可笑しくてたまりません

メスの子牛は、オスの子牛に比べると、愛くるしさを周りにふりまきながらも
ナゼか、圧倒的に、ちゃっかりしているのです

たぶん人間の子供なんかと一緒だと思います

こういう愛くるしさが、きっと牛飼いのおじさん達や
若い牛飼いの男性陣のハートを射止めてしまうのでしょう(笑)

みらいちゃんは首をクネクネさせて、アピっています

その動き方が、あまりにも人間っぽいので笑えるのです

かわいい顔で、大胆な女の子です

うちの父も、この子も我が家に置いておこう!と言っています

・・・・っていうか、それって、今年産まれたメス全部じゃん

本当に、それで、我が家はやっていけるのか???
(初産が続くなんて、それはそれで、怖いわ・・・)

先が思いやられます・・・・(大汗)

みらいちゃんが産まれてから、我が家も、少し明るくなったような気がします

この子の性格のおかげです

顔がニコニコいつも笑っていて、大きな瞳でパチーンとやるのです

これで、みんな悩殺されるのです

さすがです、牛とはいえ侮れません・・・・

これからもスクスク育ってもらいたいです

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する