沈静化

毎日あち``い日が続いていますが、最近は抹茶ラテに
我が家の天然有湧水からできあがった氷を入れて、グビーっと飲むとスッキリするので気にいってます

ネスレ ネスティー抹茶ラテ 黒糖風味 300gネスレ ネスティー抹茶ラテ 黒糖風味 300g
()
ネスレ日本(株)

商品詳細を見る


こだわりの牛乳で入れたらもっと美味しくなりそうです

木次パスチャライズ牛乳(1000ml)

木次パスチャライズ牛乳(1000ml)

価格:387円(税込、送料別)



島根木次乳業さんのものです

まだ飲んだことはないのですが、やまけんさんのブログで、木次乳業さんを知りました

とても美味しい牛乳だそうです

木次乳業さんのサイトも見ましたが、う~ん、納得というか、

「地域活性化よりも沈静化というフレーズ」は、非常に共感できました

やはり、そういう本質をついた企業さんは、色んな意味で、息が長いのではないだろうか?という気がします

みな、活性化の方ばかりに、目がいきがちですが、

本来のリズムを人間にも自然にも末長く生かそうと思えば

やはり活性化ではなく、沈静化のように思います

本当に落ち着いて物事を見極めたら、ただよくなればいいでは、先で結局は同じことなのです

そういう意味では、地道に目立たなくても、コツコツと・・・・というような

ごくごく人間として当たり前のような生き方、しいてはやり方が、これから先は歓迎されるものと思います

今、よければいい、先でよくなりさえすればそれでいいのでは

やっぱり、どこか目先なんだろうと思います

全体性を考えた場合、よくなれば、それでいいというのは、通らない気がするんですよね・・・・

だから、亀のように、コツコツなんですよね・・・

「良くなるという意味も取り違えたらダメ」で、
ただ活性化ではないんだろうと、もっと、本質的な事が、求められている時代なんだと思います

いずれにしても、結果は時間がたてば出てしまうのだから

生まれるのは容易、はじめるのは容易でも、
自分らの勢いだけでは、現実世界は維持力としては、保てない世界でしょうしね・・・

畜産業の中でも、乳牛の方達というのは、私達肉牛と違って、
聡明な方が多いのではないだろうかという気がします

乳搾りは毎日の事ですからね

できあがる製品も肉だけではないですから

やっぱり、手を抜かない方法で、牛さんを大事に育てて、
最後には、消費者のみなさんに喜んでもらえるようなものを提供できるのが一番だな~と思います

ただ養っている訳じゃない、ただ育てている訳じゃない、ただ生活の為に飼っている訳でもなく
本当に、よりよい方法を模索して、一生懸命取り組んでいる人もいますから

そういうものは、やはりどこまでいっても魅力があると思います

ただ淡々と何の工夫も改善もなく与えられるものをただノルマのようにこなし
当たり前のように仕事をやるのか、

それとも努めるべきものに努めつつ、気づきある仕事として変化させながら取り組むかで

同じものでも、まったく違ったものができあがります

これは、この数年で、我が家の子牛さんの変化を見ても納得しました

我が家の場合は、まだまだ改善したいところが、たくさんあるのですが・・・
(でも、、、なんせ父と2人のコンビでは、、、、限界が、、、笑)

まぁ、でも頑張ります

地道に牛を大切に育てて、この子達が、目立たずとも静かに
そして、底力を持ちつつ再生を後押ししてくれる事を願っています

制限解除の日のみらいちゃん

今日のみらいちゃんです


JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

口蹄疫

まとめてみました。
http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/2b7ce54a3d87db000f952672522760b7

これは、目的を持った 民主党による陰謀です。

2010/07/29 (Thu) 00:07 | 一般人 #t50BOgd. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する