制限解除

みらいを見つめて

ついに、宮崎県内全域が本日7月27日午前0時に制限解除となりました

終了宣言は、残った堆肥等の処理の為、まだ1カ月程先になります

宮崎の日日新聞は何面にも渡って、長かった制限解除の記事でした

3カ月の間に、多くの犠牲を出してきた口蹄疫

宮崎県内では甚大な被害が出てしまい、まだまだ傷が癒えるというには、時間がかかると思いますが

それでも、端々に既に未来に向かっての光の気配すらも感じるまでとなりました

牛飼いのおじさんが言うには、
被害に遭われた地域の方から、私達の地域のセリ市を待ち望む電話も相次いでいるそうでした

まだまだ不安材料はあるし、これから先もずっと油断はできないと思いますが

それでも、ここまでこれた事は、素直に喜びたいです

みらいちゃんの瞳も希望に満ちあふれています

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する