天に放り投げる

次から次へと波が、小波ぐらいでいいのに、大波が押し寄せてくる感じが、あって
落ち着きのない時期を過ごしてきたのだけれど

まぁ、そんな時は、もう全てを天に放り投げる・・・・

天に気持ちを投げる・・・・と随分ラクになるもんだなぁ~と思いました

どんなにですよ、自分が真面目にというか、自身で気をつけて生きていたとしても

大きな波が来た時は、もう丸ごと飲まれなきゃしょうがないんですよね・・・

口蹄疫の嵐でもそう感じました

あの地区で、本当に日々気をつけて、
それこそ誰よりも真面目に一生懸命努力もして、やっていた人達もいるんです

それでも、あの大波の中に次々と飲まれていくしかありませんでした

発生時から、他にもベストな方法はあったんじゃないか
それとも、以前から火種のようなものもあったのなら、もっとそこを注意しておくべきではなかったのか・・・

とか色々あったのですが、否応なく、結果的に失っていくしかありませんでした

数カ月前から、宮崎県というか畜産界では、
ある種のなんとはなく・・・といったような予感のようなものはあったと思うのですよ
(たいていの場合、事が起こる前に、それとはなく予感はあるものです・・・)

でも、やっぱり入ってきてしまった

そして断腸の思いで、大切な指輪も火中に投げ入れたのです

我が家だって、あの場所にいたら、そのまま丸ごと飲みこまれて、失うしかありませんでした

どんなに、自分がよりよく生きようとも、よりよく何かを目指そうと思っていても

飲みこまれる時は、飲みこまれますし
失う時は失うものです

何をやっていても、どう生きていようとも、飲みこまれる時は一緒ですし、一瞬です

そう考えると、もう、色々思っても仕方がないので、

全部、あとは天にお任せみたいな気持になります

これから先の時代は、世界は近くなったと言われるように

世界の問題はお互いに、さらに共有されることになり

こういう事は、特に珍しくもなく、幾度も経験することになるだろうと思います

それでも、淡々と、できる事を続け、その都度、日々を大変でも、クリアしていくしかありません

以前は考え事や先の心配事ばかりが心を支配して、グルグル廻ったのですが

最近は、もう放り投げるようになってきました

ワタシの中では、たぶんもうそれしか方法が無くなったのです

失う事の方が圧倒的に多く、
得るものも得ているものも、別段無いワタシには、特にこれといって、これ以上考える事がありません

でも、まぁ、そうすることが、いつも、一瞬行き止まりかと思わせるような時も
一番次の道に繋がっているな~とは感じています

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします


宮崎の募金窓口の1つです、県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する