今年の

すみれ水を飲む


今年の「みつおde賞」は、もちろん彼女すみれちゃんです

血は繋がってませんが、ユニットですの今年の黒毛三姉妹

姉の松子姫は、産まれた時から、色んな人から足が長い子だね~って褒められて

末っ子三女の妹のみらいちゃんは、いつも、かわいい顔だねって言われて

そうだ・・・・次女のすみれちゃんは・・・・・

そういえば、誰からも何も褒められていないのでは・・・・

ザンネーン、、、

あぁ、思いだした、近所にお嫁にいったかれんちゃんところのおばちゃんから
顔がかわいいねって1回だけ、言われたかな・・・・

しかし、この子が産まれて、喜んだのは、ひょっとして、我が家の父だけになるのか、、、、
(念願のはじめての雌の産子だっただけに・・・良し悪しは別として、手放しで喜んだ父)

すみれ

すみれよ

まぁ、心配するな、人間は・・・・ちゅうーか、牛は・・・牛も・・・中身が大事だ

すみれ・・・・

人間は、いや牛も心が大事だ

んんっ!!

すみれ、orengewoodさんは、すみれのいいところを探してみたゾ

う~ん・・・・・

う~ん・・・・

う~ん・・・

ヤバい、性格も、、、、、

まぁ、すみれは、いつもorengewoodさんを牛舎で見つけては、

すみれ:「オイ、お前」

すみれ:「アタシと遊べ」

すみれ:「遊ばないなら、コウダ」

そして、orengewoodさんのはいているズボンを口で噛みつき下げられて、
パンツみせの刑に処せられるのです・・・

ううっ、、、(泣)

もしくは、小さい角で、グリグリグリの刑です

イタイ、イタイ、イタタタタタ、、、、、です

すみれは、生粋の「S」でございます

なんなんだろう、この子、
あんなに小さく産まれてきたのに、この性格って、いったい・・・・

牛でもやっぱり、こういう子が存在するんだよな~

ホント、やっかいだわ、、、、

すみれ、お前は、もうちょっと、松子姫やみらいちゃん、あの2頭みたく、かわゆい性格にならんのか(苦笑)

すみれ:「なるわけねぇ」

・・・・・・・・・・・・

orengewoodさん:「そうだね、、、なるわけなさそうだ、、、」

去年のみつおもそうだったよ、、、最後の最後まで、みつおは、みつおだった
白い歯

産まれたすぐに、ナゼか発見されたのは、産室ではなく野外・・・
産室に連れ戻しても、乳を飲むどころか、グルグル回って、壁に自ら突撃(・・・・ってかアナタ戦士!?)

去勢の時は、獣医の先生を突き飛ばし
セリ市の前日も、逃亡し、大暴れ、川に落ちたかとヒヤヒヤしたよ・・・

そしてセリの日も、最後の最後、獣医の先生達の注射の為の待機の場所の台も足蹴りしてやったんだった

そう、みつおは、どこまでも、みつおの道を歩いていったよ

みつおの武勇伝はたくさんあった、今も元気にしてるかな?
飼育員さんや他のボクちゃん達を困らせていなければいいけどね・・・・

なんか、すみれ、あんた、どこか、みつおに顔が似ているよ・・・・

すみれ3


気のせいかな・・・・

今年の「みつおde賞」という、不名誉なのか、名誉なのか分からないような賞をいただいた、すみれちゃん

女影番長として、忠安クンの居眠りを邪魔したり、来たばかりのみらいちゃんにちょっかいを出したりして
サディストぶりを発揮していますが、果たして、どんな母牛となるのか?

乞うご期待です・・・・

甲子園、延岡学園、一試合目、勝ちました!
やりました、よく頑張った、いい試合でした

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします


宮崎の募金窓口の1つです、県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する