髪にまつわる話

クリームバス キャロット120gクリームバス キャロット120g
()
クリームバス

商品詳細を見る


久々に購入したヘアケア用品です
お手頃な価格なので、買ってみました

購入したものは、キャロットではなくアボカドの方です

クリームバスはバリなどで行われるヘッドスパ(ヘッドトリートメント、ヘッドマッサージ)です

以前研修先で、研修のモデルになって、何度かやってもらったのです
女史達はバリでディプロマをとってきて、私達が練習台になっていました

いや~、あの頃が、懐かしい・・・
(今はすっかり、無縁の世界だわ・・・)

疲れた時は、ツボが刺激されて、頭から癒されます

こちらのものはクリームバスで有名なエビスで使われているものと一緒のもので、
確かこれを使っていたなぁと・・・・

内容成分はビミョ~なものもありますが、
シャンプー後のトリートメントの代わりになにかちょっとしたものが欲しかったので

おぉ、そういえば、クリームバスなんかどうだろう?ということで、はじめて、買ってみました

この間、久しぶりにヘナ染めではなく、市販のヘアカラーで染めたのですが

よく染まるかわりに、日にちがたつと、シャンプー後に、少し髪がバサバサしだしたので

ヘアケアしなきゃで、探していました

最近は、ヘアサロンとも無縁となり、、、、

髪を振り乱しながら牛の世話で、、、、

これでは、いけないですね、、、

昨日、使ってみたのですが、

コチラの写真が竹酢シャンプー後に、クリームバスをして、ドライヤーで乾かしたもの
スプレーや、オイル、クリームなどは、何も使っていません
シャンプーにクリームバスのみの使用です
夜クリームバス使用感

下の写真は朝起きてからのものです
朝クリームバス使用感

確かに、ツヤは出て、櫛通りも、指通りも、よくなりました

朝起きると予想外のハネなども、一切ありませんでした

ただ、この香りが、ちょっと苦手ですね・・・・

ワタシは髪の悩みはムカシっからで、太くて多くて黒く、クセ毛なので、なかなか、まとまらないのです

思えば、最初20~21歳の時、船瀬さんの危ない化粧品シリーズを読んで

そこから、せっけんシャンプー、クエン酸リンス、ツバキ油の道を辿ったりもした経験もあります

今は使ってはいませんが・・・

でも、ここがアロマやホメオパシー等に入るきっかけ、入口にもなったような気がします

髪も自分自身を表してくれている、大切な部分だと思います

精神や心の状態、身体の機能や状態、ミネラルバランスの状態などは、
末端部位、例えば足先、足の裏、手や指先、髪の毛や爪には出てしまいます

牛なんかでも、目利きの方は、見る時は、全体像、こういった部分もよく見て、購買されます

なぜなら、口で語るより、多くの事を教えてくれる存在だからです

ハイさーい、ハイサヨイサ、ハイサヨイサ♪

甲子園、沖縄興南炸裂です

あの優等生ピッチャーの一二三クンに、素晴らしい

おきなわ~、春夏連覇、頑張れ~!!!

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします


宮崎の募金窓口の1つです、県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する