何がある?

NHKの某番組で、特にファンでもないですが市川海老蔵氏が

大事なものは、運と縁と、確か・・・カンの3つだと言っていましたが

これは納得です

牛の世界でも、この3つは大事だと思います

ただの牛養いの人になるのか、牛屋になるかの決定的な違いはココだと思う

運は、良い悪いのついているついていないという意味よりも、
つくるもの・・・・という意味でつかっているようでした

たぶん自分の努力とか、技術や才能をさらに高めていくことによって、開けるものという感じかなと

運は動くものですものね

だからはこぶの字ですから

縁・・・・

特に何かが言われていることはありませんでしたが、

縁もこれも、いい悪いとかいうよりも、そこで何らかの気づきを得れる、
与えられる存在なので良縁はもちろんのこと、悪縁にも感謝ですよね

そして、カン、これは、本当に大事

カンをかなり大事にしているようでした

カンといえば、霊感、感性、勘、感覚とか、全部大事です

牛の場合、いい悪い購入する時なんか、未知数ではあるんですよね、

将来的に繁殖できるかも分からない訳だから、

でも何かしら見極めないと、

後々経営にも響いてくる、今見えてなくても、一種の賭けでセリで相場を決め、観ないといけない部分もある

それにヘンな話、いい繁殖母体になりうるか、種牛をつくるかという部分も、ここがないとつくれない

だからカンは大事

動物も魂をもつ、生きもの、ものすごく彼らもカンが鋭い

かえって、牛を見ていた方が人間が分かることもある

いい牛をつくるゴッドハンドのおじさん達は、往々にして、カンが鋭いし、霊感もある

カンがある人は、縁を引き寄せ運を開く

これは牛の世界も何ら変わりない

そして、この3つは、平穏でいるより、揺さぶられるほど良くなる

名うての牛飼いのおじさん達には、聞けば、壮絶な過去があったりするもの・・・・

たぶん苦しみながら、悩みながら、何かを得てるんでしょうね、人間は・・・

いい牛は、ナゼか不思議ですが、そういうところから良くでます

この間、Iクンとも話してた、いい牛がでるところは、動き方から何から、全部がフツーと違うって、
若手でも、気づく「その何か」とは、たぶんそういうことだと思います

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします


宮崎の募金窓口の1つです、県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する