近況

豆太郎クン誕生の記事を書こう、書こうと思っている間に

子牛クン達が、なんだか、次々と調子がイマイチになってきてしまい・・・・

我が家の子が、食べこみが悪い・・・・なんて事、近年あまりない出来事なので、
なんだか動揺してしまいますね・・・・・

それに、みらいちゃんの膝の調子も、心配になってきました
以前、先生に診てもらった時は、大丈夫と言ってもらっていたのですが

どんどん右膝の部位が大きくなってきている気がするのです

風邪のような状態の子も2頭いたので、レメディの投与もしていたのですが、ついにダウンでしょうか
獣医さんに診てもらう予定です

他の子も、繊維質が大きい青ものを混ぜて食べさせているせいか、
ちょっと無理しているんじゃないでしょうか

今年は気象条件もハードでしたし、口蹄疫も入ってきましたが、
難産も続き、死産もあり、

母牛の状態もいまだ芳しくないものが続き

子牛の調子も春先から微妙だったりもして、やっと乗り切ってくれたかな・・・・と思ったら

これです・・・・

今年は、今までで最も厳しい年となっております

ちなみに、牛舎に置いておいたレメディの状態も、そのいくつかは、暑さでドロドロになったりしており
こんなことも例年に無い事なので、今年は、なにもかもが、ダメージを受けた年かもしれません

う~ん、課題ばかりが、やってきております

弟が亡くなって数年間は順調な感じがあって、特に心配するような事が今ほど無かった気がするのですが

生きものはムツカシイィーーーーーーーっ!!!

頑張ります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する