行方不明

今日は、その後、ご近所の生後20日になる、子牛が行方不明になったと、おばちゃんが捜しにきたので

組内の人達と一緒に、ずっと捜していました

本当に忽然と姿を消してしまっていて、捜せど捜せど見つからず・・・・

母牛は、ずっと大きな声で泣き叫んでいて、これまた、ワタシも泣きそうになってしまいました

随分と捜したんですよね・・・・

でも、どこを捜しても見つからないので、おじちゃんも

「もうええが、見つからんバイ・・・」と諦めかけていました

「どこにも落ちとらんのだから、どこかにいるよ」とワタシはいいました

その後も捜索を続けました

でも、見つからないので、ワタシは一度牛小屋に戻って、牛の世話をして、
また捜すのに加わろうと思っていました

牛の餌をやっていると、父がようやく戻ってきて、牛が見つかったぞ~と

はぁ~、良かった良かった

心配したよ

子牛は、先の方の茶の木の藪の中に引っかかって出てこれなくなっていたようです
スポンサーサイト

コメント

子牛、無事に見つかって良かったですね。
好奇心で脱走したものの、戻れなくなっちゃって、子牛ちゃん本人も焦ったでしょうね(笑)

その後、みらいちゃんや天照之母さんの症状はいかがですか?
本格的に寒くなる前に快方に向かうといいですね。
orengewoodさん達のがんばりのお陰で、日々美味しい食卓を囲めるのだなぁって改めて感謝×2です。

2010/10/04 (Mon) 21:07 | ノリコ #iWfHidvU | URL | 編集
ノリコさんへ

ノリコさん、いつも応援ありがとうございます~♪

子牛ちゃん発見されて良かったです~

どこに行ったのか、見つからず、悲しい気持ちになっていましたが、
お茶の木の中で、疲れきって見つかったようでした

帰ったら、お乳をたっぷり飲んで、コテッと寝てたらしいです(笑)

みらいちゃんの足の様子は相変わらずです
でも、とっても元気はいいので、気長に見ていこうと思っています

大きくなるにつれて、小さくなることもあるようなので・・・

天照之母さんは、次の日には何事も無かったかのように、
すっかり元気になり、ウンチの形状も、元気なものになり、今のところ安心しています

獣医さんは、呼ぶこともなく・・・なので、
今度別の件で来られる時、一応、様子を伝えて聞いてみようと思います

ご心配いただきありがとうございます☆

2010/10/05 (Tue) 18:44 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する